今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

自民党総裁選は20日安倍晋三官房長官(51)が国会議員票と党員・党友票を合わせ464票を獲得し、麻生太郎外相(66)、谷垣禎一財務相(61)を大差で破り、第21代総裁に選出された。麻生氏136票、谷垣氏102票だった。26日召集の臨時国会小泉純一郎首相(64)の後継となる第90代首相に指名され、戦後最年少、初の戦後生まれの首相が誕生、同日中に新内閣を発足させる。総裁任期は平成21年9月までの3年間。

ということで、


質問:以下のファッションアイテムのうちで、安倍晋三さんが着用したところを、最も「見てみたい」と思うアイテムはどれですか?

  • ブーツ
  • ゴールドアクセ
  • レイバン
  • 胸元の開いたシャツ
  • アニマル柄
  • デニム素材
  • レザー素材
  • ファー素材
  • 透け素材
  • (どれも見たくない)



質問:「着まわし」の特集がファッション誌等で人気ですが、以下の有名人のうちで、まわしを着けた姿がもっとも「似合う」と思う有名人は誰ですか?



質問:穴子さん(サザエさん)を、別のアニメに「ゲスト出演」させるとしたら、以下のうちではどのアニメに出ている穴子さんを最も見てみたいですか?



質問:以下の選択肢はすべて同じもの(料理名)ですが、あなたはこの「料理名」を書くとき、どの表記を最もよく用いますか?

  • ひとくちかつ
  • ヒトクチカツ
  • ひとくちカツ
  • 一口かつ
  • 一口カツ
  • ひと口かつ
  • ひと口カツ
  • ヒト口カツ
  • 一くちかつ
  • 一くちカツ



質問:想像してお答えください。もし、あなたと「新御三家」の4人だけが密室にいて、どこからか、明らかな「おなら」のにおいがしてきたとしたら、直感的に「犯人」は誰だとあなたは思いますか?

  • ヒデキ
  • ヒロミ
  • ゴロー



質問:(1)お好み焼きを食べるなら、関西風と広島風、どっち?/(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択してください)男女別にお答え下さい。

  • 男性/(1)関西風(生地に具を混ぜる)/(2)モテる
  • 男性/(1)関西風/(2)モテない
  • 男性/(1)広島風(生地に具を混ぜない)/(2)モテる
  • 男性/(1)広島風/(2)モテない
  • 女性/(1)関西風/(2)モテる
  • 女性/(1)関西風/(2)モテない
  • 女性/(1)広島風/(2)モテる
  • 女性/(1)広島風/(2)モテない



質問:9/17笑点三遊亭好楽の一句「苦労など さほどでもなし 君となら」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです





アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/