今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

安倍内閣が26日夜、発足した。
 安倍首相は民間から大田弘子氏を経済財政相に起用。財務相には尾身幸次・元科学技術相、文部科学相には伊吹文明・元労相を充てた。自民党総裁選で2位だった麻生太郎外相は再任した。
 自らに近い塩崎恭久外務副大臣官房長官に抜てきし、首相補佐官を増員するなど、首相官邸の機能強化に努めたが、総裁選での論功行賞も色濃く反映される人事となった。

ということで、


質問:安倍晋三内閣が発足しましたが、では、安倍内閣の閣僚の中で最もジーンズが似合うと思う人は誰ですか?

福岡市で3児が死亡した飲酒運転事故の後、全国の都道府県と政令指定都市の計62自治体のうち、飲酒運転をした職員の処分規定を新設または、改定した自治体が、予定・検討中も含めて36自治体にのぼることが分かった。規定は変えないが、運用によって事実上厳しくした自治体も合わせると、6割以上の自治体が事故後、何らかの形で厳罰化に踏み切ったことになる。

ということで、


質問:もし、あなたのかかりつけの医者(その人が開業医の場合は、勤務医だと仮定をしてください)が、酒気帯び運転でクビになったとしたら、あなたはどう思いますか?選択肢中で最も近いものを選んでください。

  • (かかりつけの医者はいない)
  • 「クビにするな」と病院にクレームする
  • クビにするのは間違いだと思うが、あきらめる
  • 残念だが、クビはしかたないのであきらめる
  • そんな医者とは縁が切れて良かったと思う
  • 特に喜怒哀楽は無い



質問:mixiの株式上場が話題ですが、あなたはmixiのアカウントを持っていますか?年齢とあわせてお答えください。(あてはまる選択肢が無い方は、コメントボードに具体的にお書きください。)

  • 18歳以上/持っていない
  • 18歳以上/持っている(1個)
  • 18歳以上/持っている(2個)
  • 18歳以上/持っている(3個)
  • 18歳以上/持っている(4個)
  • 17歳以下/持っていない
  • 17歳以下/持っている(1個)
  • 17歳以下/持っている(2個)
  • 17歳以下/持っている(3個)
  • 17歳以下/持っている(4個)
  • 上の中にあてはまる選択肢が無い



質問:あなたは、宮尾すすむさんの「ハイッ」のポーズをすることができますか(知っていますか)?最後の決めポーズだけでもできれば、「できる」とお答えください。生まれ年とあわせてお答えください。

  • 1954以前生まれ/できる
  • 1954以前生まれ/できない
  • 1955-59生まれ/できる
  • 1955-59生まれ/できない
  • 1960-64生まれ/できる
  • 1960-64生まれ/できない
  • 1965-69生まれ/できる
  • 1965-69生まれ/できない
  • 1970-74生まれ/できる
  • 1970-74生まれ/できない
  • 1975-79生まれ/できる
  • 1975-79生まれ/できない
  • 1981以降生まれ/できる
  • 1981以降生まれ/できない



質問:ジャパネットたかた社長とトーカ堂の北社長、抱かれるならどっち?男女別に(男性はもし自分が女だったらと仮定して、)お答えください。

  • 女/一方または両方の人を知らない
  • 女/たかた社長(北社長はイヤ)
  • 女/北社長(たかた社長はイヤ)
  • 女/(どちらも良いが、あえて選べば)、たかた社長
  • 女/(どちらも良いが、あえて選べば)、北社長
  • 女/(どちらもいやだが、あえて選べば、)たかた社長
  • 女/(どちらもいやだが、あえて選べば)、北社長
  • 男/一方または両方の人を知らない
  • 男/たかた社長(北社長はイヤ)
  • 男/北社長(たかた社長はイヤ)
  • 男/(どちらも良いが、あえて選べば)、たかた社長
  • 男/(どちらも良いが、あえて選べば)、北社長
  • 男/(どちらもいやだが、あえて選べば、)たかた社長
  • 男/(どちらもいやだが、あえて選べば)、北社長



質問:以下のメガネヒゲ有名人のうちで、ジーンズ+ヘルメット姿で、欽ちゃん走りをしたら最も「似合う」と思う人は誰ですか? 想像してお答えください。



質問:9/24笑点三遊亭好楽の一句「運転席 そこはいつでも 禁酒席」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/