今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

警視庁は6日、先月下旬に道交法違反容疑(酒気帯び)で千葉県警に現行犯逮捕された交通執行課の巡査部長を懲戒免職とした。飲酒運転を重点課題としていた全国交通安全運動期間中だったことや、飲酒による違反事案には重い処分をすると部内で通知したばかりだったことなどから、通常の停職または減給とする懲戒処分の指針よりも重い懲戒免職処分とした。

ということで、


質問:飲酒運転に対する厳しい声が「ノーブレーキ状態」で加速していますが、もし、民間の会社員・アルバイトも「飲酒運転したら懲戒免職」がふつうになったとしたら、あなたは賛成ですか?

  • わからない
  • 大いに賛成
  • 賛成
  • どちらかといえば賛成
  • どちらともいえない
  • どちらかといえば反対
  • 反対

質問:飲酒運転に対する厳しい声が「ノーブレーキ状態」で加速していますが、もし、飲酒運転防止や被害者救済のために自動車・酒の値段が上がるとしたら、あなたは賛成ですか?

  • わからない
  • 大いに賛成
  • 賛成
  • どちらかといえば賛成
  • どちらともいえない
  • どちらかといえば反対
  • 反対
  • 大反対

人気キャラクター「たらこキューピー」が登場するCM曲のCD化「たらこ・たらこ・たらこ」が18日付オリコンシングルチャートで初登場2位になることが11日、分かった。歌うのは平均年齢10.5歳の小学生デュオ「キグルミ」で、同チャートベスト10入り歌手では史上最年少記録となった。7月のCD化発表以来、発売元には問い合わせが殺到。「だんご3兄弟」「おさかな天国」に続くブームになるか、注目される。

ということで、


質問:パスタソースのCMソング「たらこ・たらこ・たらこ」(キグルミ)がヒットしていますが、あなたが好きな松本清張作品はどれですか。

映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」(深作健太監督)が30日公開初日を迎え、川崎市・川崎チネチッタで主演の松浦亜弥(20)、石川梨華(21)らが舞台あいさつを行った。

ということで、


質問:映画「スケバン刑事」が公開されましたが、歴代の「麻宮サキ」が、メンチの切りあい(ガンの飛ばしあい)で対決したとしたら、誰が勝つと思いますか?(見づらいですが名前の前の太線がトーナメント表です)



質問:10月からのフジ月9ドラマは、人気マンガが原作の「のだめカンタービレ」ですが、では、あなたが最も好きな魚の「ヒレ」は、何ビレですか?

  • 背ビレ
  • 胸ビレ
  • 腹ビレ
  • 尻ビレ
  • 尾ビレ
  • 全部嫌い



質問:テレビ各局は「新番組シーズン」ですが、以下の各局の人気番組の出演者が「番組対抗お汁粉大食い大会」で対決したとしたら、どの番組のチームが優勝すると思いますか?想像してお答えください。

  • 笑点」チーム(楽太郎・たい平・山田)
  • 渡鬼」チーム(角野・えなり・信人)
  • 「いいとも」チーム(関根・良純・おすぎ)
  • TVタックル」チーム(大竹・ハマコー・三宅)
  • アド街」チーム(愛川・薬丸・峰)



質問:あなたの知り合いの、「服装が乱れている人」をひとり思い浮かべてください。その人は、(知り合い全体の平均との比較で見て、)心も乱れていますか?

  • 知り合いに服装が乱れている人はいない
  • 心も乱れている
  • どちらかといえば乱れている
  • いたって平均的だ
  • あまり乱れていないほうだ
  • まったく心は乱れていない



質問:10/1笑点三遊亭好楽の回答「大入りですね。ええ、老人ホームが大入り、保育園がガラガラ。日本はどうなるんだろうな」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/