今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

プロ野球パリーグプレーオフ第2ステージ第2戦が12日、札幌ドームで行われ、北海道日本ハムが1−0で福岡ソフトバンクホークスからサヨナラ勝ちを収め、パリーグ優勝を決めた。日本ハムのリーグ制覇は前身の東映時代を含めて25年ぶり3度目。札幌移転後3年目での快挙に、満員の観衆とともに札幌ドームが歓喜に包まれた。

日本ハムは21日から開幕する日本シリーズで44年ぶり2度目の日本一を目指し、10日にセリーグ優勝を決めた中日と対戦する。

ということで、


質問:2006プロ野球日本シリーズのカードが決まりましたが、日本シリーズの結果を「希望」してください(「予想」でなく「希望」してください)。

プロ野球セ・リーグは10日、中日が延長12回9−3で巨人に勝って2年ぶり7度目のリーグ優勝を果たし、就任3年目の落合監督が2度目の頂点に立った。

ということで、


質問:落合監督率いる中日ドラゴンズセ・リーグで優勝しましたが、とんねるず「細かすぎるモノマネ」優勝者、牧田知丈さん(一般参加)の落合博満のモノマネのうちで、もっとも「良い」と思うものはどれですか?

SMAP木村拓哉(33)が、11日発売の「an・an」の読者調査「好きな男」で13年連続1位を獲得したことが10日、明らかになった。2位の福山雅治に2000票近くの差をつけて、自己記録を更新した。「抱かれたい男」でも12年連続1位となり、2冠に輝いた。

好きな男の10位までにはSMAP全員、30位までには18人をジャニーズが占めた。

ということで、


質問:ananの「好きな男」第一位にキムタクさんが13年連続で選ばれましたが、「♪アンアン…」のかけ声でおなじみ、玉川カルテットのメンバーの中で、あなたが最も「好きな男」は誰ですか?



質問:ドラマ「14歳の母」が高視聴率を獲得していますが、もし「74歳の母」というドラマ(74歳の女性が妊娠する話)を作るとしたら、主演は、以下の74歳前後の女優さんの中から選ぶとしたら、誰が最も「良い」と思いますか?



質問:以下の著名な「公務員」のうちで、最も「1回くらいなら酒気帯びで検挙されても見逃してあげたい」と思う「公務員」は誰ですか?



質問:あなたは(1)ハローキティのプロフィールにおける「体重」はいくらか(2)「お笑いマンガ道場」の富永一朗の描くマンガにおける、鈴木義司が住んでるとされる場所はどこか、を知っていますか?生年別にお答えください。

  • 1959以前生まれ/(1)知っている(2)知っている
  • 1959以前生まれ/(1)知っている(2)知らない
  • 1959以前生まれ/(1)知らない(2)知っている
  • 1959以前生まれ/(1)知らない(2)知らない
  • 1960-75年生まれ/(1)知っている(2)知っている
  • 1960-75年生まれ/(1)知っている(2)知らない
  • 1960-75年生まれ/(1)知らない(2)知っている
  • 1960-75年生まれ/(1)知らない(2)知らない
  • 1976以降生まれ/(1)知っている(2)知っている
  • 1976以降生まれ/(1)知っている(2)知らない
  • 1976以降生まれ/(1)知らない(2)知っている
  • 1976以降生まれ/(1)知らない(2)知らない



質問:10/8笑点三遊亭好楽の一句「七光り それよりすごい コシヒカリ」を評価してください(最高星3つ)・・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです





アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/