今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

ジャニーズ事務所の人気グループKAT―TUNの赤西仁(22)が、芸能活動を休止したことが12日分かった。同事務所によると、赤西の強い希望を受け、半年間の留学を許可したという。その一方で「活動再開の時期は未定」としており、事実上、無期限休止となる。KAT―TUNは3月に大々的にCDデビューしたばかりで、同事務所の中でもトップクラスの人気を誇っていた。

ということで、

質問:休業を発表したKAT-TUN赤西仁さんが、もし復帰しないとしたら、代わりの「KAT-TUNのA」は、(以下の、編者が適当に選んだイニシャルAの有名人のうちでは、)誰が最も良いと思いますか?

福岡県筑前町の町立三輪中学校2年の男子生徒(13)が、いじめを受けていたとの遺書を残して、自殺していたことがわかった。
生徒の祖父が13日夜、生徒が残した遺書3通を公開した。「いじめられて、もういきていけない」「いじめが原因です。さようなら」などと、青や黒の字で書かれていた。

ということで、

質問:「遺書を残しての子供の自殺」の報道が相次ぎましたが、これらの報道に関して、以下の(A)(B)どちらの考えにあなたは近いですか?

  • (わからない、知らない)
  • (A)いじめをなくすためにも積極的に取り上げてほしい
  • (B)模倣の自殺を防ぐために、煽るべきでない
  • どちらかといえば(A)
  • どちらかといえば(B)
  • どちらともいえない
  • どちらでもない意見→コメントボードへ



質問:街で「ブーツ」姿のファッションをよく目にする季節となりましたが、以下の有名人のうちで、最も「ブーツが似合う」とあなたが思う有名人は誰ですか?



質問:(1)小型犬と大型犬(通常室内で飼うかで分けたとして)好きなのはどっち?/(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択してください)男女別にお答え下さい

  • 男性/(1)小型犬(室内で飼うことが多い犬)/(2)モテる
  • 男性/(1)小型犬/(2)モテない
  • 男性/(1)大型犬(屋外で飼うことが多い犬)/(2)モテる
  • 男性/(1)大型犬/(2)モテない
  • 男性/(1)犬は嫌い/(2)モテる
  • 男性/(1)犬は嫌い/(2)モテない
  • 女性/(1)小型犬/(2)モテる
  • 女性/(1)小型犬/(2)モテない
  • 女性/(1)大型犬/(2)モテる
  • 女性/(1)大型犬/(2)モテない
  • 女性/(1)犬は嫌い/(2)モテる
  • 女性/(1)犬は嫌い/(2)モテない



質問:田村正和と渡哲也と高倉健が3人で、2個のリンゴを分けることになったら、どう分けると思いますか?想像してお答えください。なお「1人が全部もらう」と「ジュースにする」は無いものとします。

  • 田村と渡が1個づつ
  • 田村と高倉が1個づつ
  • 渡と高倉が1個づつ
  • 田村が1個、渡と高倉が1/2個
  • 渡が1個、田村と高倉が1/2個
  • 高倉が1個、田村と渡が1/2個
  • 3等分(6切れ)に切って、2切れづつ分ける
  • 4等分(8切れ)に切って、田村と渡が3切れ
  • 4等分(8切れ)に切って、田村と高倉が3切れ
  • 4等分(8切れ)に切って、渡と高倉が3切れ
  • 5等分(10切れ)以上に切って、分ける



質問:10/8笑点三遊亭好楽の回答「(漢字)米偏に『盗』と書いて、小遊三さん」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです





アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/