今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

ソフトバンクモバイルは1日、「通話、メール0円」と宣伝しているテレビCMや新聞広告を見直すことを明らかにした。早ければ、3日に放映するテレビ広告などから、「0円」の文字を小さくし、通話やメールが無料となる条件などを詳しく表示した新バージョンに切り替える。
 同社の広告をめぐっては、公正取引委員会景品表示法に違反する疑いがあるとして調査に乗り出していた。上位2社から、「消費者の誤解を招く」との批判が噴出していた。

ということで、

質問:以下の有名人の髪型のうちで、ソフトバンク孫正義社長がしたら最も「予想外」だと思う髪形はどれですか?

10/28より全国公開の『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』が各方面でNo.1を獲得している。
まず、初日・2日間成績(動員21万8977人 興収3億0233万7350円)で、興行成績ランキング第1位の超大ヒットスタートを切ったことに続き、同映画のテーマ曲である、木更津キャッツアイfeat.MCUの「シーサイド・ばいばい」(10/25発売)も11/6付オリコンシングルランキングで初登場第1位を獲得。
さらに、ぴあ満足度ランキング(11/9号)では、94点を獲得し、2位の「父親たちの星条旗」(84点)を大きく離しての第1位をマークした。ちなみに、この点数は本年度年間ぴあ満足度の点数としても、同号時点で第1位を記録しており、興行成績、テーマ曲、ぴあ満足度の各ランキングでの3冠達成という、絶好調なスタートを切った。
これらのニュースは、インターネット各情報サイト上でも大きく取り上げられ、大きな話題となっており、11/3からの3連休も更なる動員増が期待される。

ということで、

質問:映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」がヒットしていますが、以下の木更津辺りが地元の有名人が、メンチの切りあい(ガンの飛ばしあい)で対決したとしたら、誰が勝つと思いますか?(名前の前の太線がトーナメント表です)



質問:映画「木更津キャッツアイ」がヒットしていますが、漫画「キャッツアイ」をTHE ALFEEで実写化するとしたら、誰が誰役をするのが最も合うと思いますか?

  • (漫画「キャッツアイ」をあまり知らない)
  • 泪−高見沢、瞳−坂崎、愛−桜井
  • 泪−高見沢、瞳−桜井、愛−坂崎
  • 泪−坂崎、瞳−高見沢、愛−桜井
  • 泪−坂崎、瞳−桜井、愛−高見沢
  • 泪−桜井、瞳−高見沢、愛−坂崎
  • 泪−桜井、瞳−坂崎、愛−高見沢

高校の必修科目の履修漏れ問題で、文部科学省は2日、未履修科目の補習時間を軽減する救済策である「処理方針」を決めた。
(1)70コマ(2単位分)までは、校長の裁量で50コマに削減して補習することができる(2)70コマを超える場合(3単位以上)は、70コマ補習し、残りのコマ数はリポート提出などで補う
としている。文科省は同日中に各都道府県教育委員会と知事に通知した。

ということで、

質問:あなたの職場(あなた個人ではない、職場全体)で、「ほんとはやんなきゃいけないんだけど、ルールどおりにやってたら時間が足んないんで、省略しちゃっていること」はありますか?

  • (働いていない)
  • 全く無い
  • 少しだけある
  • そこそこある
  • けっこうある
  • とてもたくさんある



質問:以下の芸能人・著名人のうちで、もし今年のNHK紅白歌合戦の司会者だったら、最も「見てみたい」と思う人は誰ですか?



質問:こちらは女性のみお答えください(1)あなたの好きなパスタは以下のうちではどれですか?/(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択してください)

  • (1)ミートソース系/(2)モテる
  • (1)ミートソース系/(2)モテない
  • (1)ナポリタン系/(2)モテる
  • (1)ナポリタン系/(2)モテない
  • (1)カルボナーラ系/(2)モテる
  • (1)カルボナーラ系/(2)モテない
  • (1)ペペロンチーノ系/(2)モテる
  • (1)ペペロンチーノ系/(2)モテない
  • (1)シーフード系/(2)モテる
  • (1)シーフード系/(2)モテない
  • (1)和風系/(2)モテる
  • (1)和風系/(2)モテない
  • (1)スープ系/(2)モテる
  • (1)スープ系/(2)モテない
  • (女性ではない)


質問:こちらは男性のみお答えください(1)あなたの好きなパスタは以下のうちではどれですか?/(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択してください)

  • (選択肢省略)



質問:10/29笑点三遊亭好楽の回答「フラダンスっていいわよね、レイで始まってレイで終わるものね。」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです





アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/