今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

阪神は29日、ポスティングシステムでメジャー移籍を目指す井川慶投手(27)の落札球団が、松井秀喜外野手所属のヤンキースであると発表した。入札額は2600万194ドル(約30億円)で、松坂の5111万1111ドル11セント(約60億円)に次ぐ史上2位の落札額だった。レッドソックスに落札された松坂と同じア・リーグ東地区への移籍で、過去3度しかない日本人先発投手同士の“90億円対決”が、全世界の注目を集めそうだ。

ということで、

質問:井川慶投手の大リーグ移籍で阪神タイガースに30億円が入りましたが、その30億を使って阪神にやってもらいたいと思うことは(以下のうちから選ぶなら)どれですか?

第57回NHK紅白歌合戦(12月31日午後7時20分放送)の出場歌手54組(紅白各27組)が29日、東京・渋谷の同局で発表された。デビュー20周年を迎えた今井美樹徳永英明に加え、2月にデビューしたばかりの絢香DJ OZMASEAMOら12組が初出場。大トリは北島三郎が務める。昨年より紅白3組ずつ出場歌手が減り、NHK側はじっくりと歌を聞かせたい意向。今年のテーマ「愛・家族〜世代をこえる歌がある」に沿った選曲が進みそうだ。

ということで、

質問:(1)昨年2005年大晦日午後9-11時頃、テレビは主に何を見ていましたか?ちゃんと見てなくてもテレビが点いた状態であったなら見たものとしてください。(2)今年2006年は、今のところあなたにとっていい年でしたか?

  • (1)紅白歌合戦(2)いい年
  • (1)紅白歌合戦(2)悪い年
  • (1)格闘技(2)いい年
  • (1)格闘技(2)悪い年
  • (1)その他の番組(2)いい年
  • (1)その他の番組(2)悪い年
  • (1)テレビは消していた(2)いい年
  • (1)テレビは消していた(2)悪い年
  • (1)働いていたのでテレビは見てない(2)いい年
  • (1)働いていたのでテレビは見てない(2)悪い年
  • (1)テレビの無い場所にいた(仕事以外で)(2)いい年
  • (1)テレビの無い場所にいた(仕事以外で)(2)悪い年



質問:飲食業界にとっては(いろいろあって)不安な忘新年会シーズンをむかえますが、あなたのことし12月から2007年正月休みの間の酒量は、1年前の同期間のそれと比べて、どうなると推定されますか?

  • (まだ未成年だ)
  • 去年も今年も飲まない
  • 去年は飲まなかったが今年は飲む
  • 増減はわからない
  • 倍増以上
  • 約5割増
  • 約3割増
  • 約2割増
  • 約1割増
  • ほぼ変わらず
  • 約1割減
  • 約2割減
  • 約3割減
  • 約5割減
  • ほぼ100%減



質問:年末の大そうじが面倒な季節となりますが、以下の「筋肉芸人」のうちで、家の大そうじを手伝ってもらえるとしたら、最もお願いしたい人は誰ですか?



質問:「社会に悪影響、子供に悪影響」という理由で、テレビで言ったりやったりできないことが増えている割には、社会のほうは悪くなってっていますが、あなたはこの種のテレビの規制について以下のどの考えに近いですか?

  • 現状では規制が不十分。もっと規制すべきだ
  • 現状の程度の規制がベターだ
  • テレビを規制してもほとんどor全く効果はないと思う
  • 必要な規制はせず、不要な規制をしていると思う
  • 規制が逆に社会に悪影響を及ぼしていると思う
  • わからない
  • 上の中に自分の考えに近いものはない



質問:(1)あなたが最も好きなマグロの刺身の部位は(以下のうちでは)どれ?/(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択してください)男女別にお答え下さい

  • 男性/(1)大トロ/(2)モテる
  • 男性/(1)大トロ/(2)モテない
  • 男性/(1)中トロ/(2)モテる
  • 男性/(1)中トロ/(2)モテない
  • 男性/(1)赤身/(2)モテる
  • 男性/(1)赤身/(2)モテない
  • 女性/(1)大トロ/(2)モテる
  • 女性/(1)大トロ/(2)モテない
  • 女性/(1)中トロ/(2)モテる
  • 女性/(1)中トロ/(2)モテない
  • 女性/(1)赤身/(2)モテる
  • 女性/(1)赤身/(2)モテない



質問:11/26笑点三遊亭好楽の回答「アメリカでは日本の囲碁が流行してます。以上ニューヨークのゴバン街からでした」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです







アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/