今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

安倍晋三首相は17日、サッカー元日本代表の中田英寿氏とハノイ市内のホテルで昭恵夫人とともに懇談した。
 現役引退後、見聞を広めるため世界を旅している中田氏は10月以降、アジアを訪問中で「この後のホーチミンでは孤児院を回ったり、ストリートチルドレンにサッカーを教えたり。以前よりも忙しくなった」と説明。首相は「子どもたちは喜ぶでしょうね」と中田氏の活動に感心していた。

サッカー元日本代表の中田英寿さんが15日、中国の若手有名女優である周迅(ジョウ・シュン)さんと、北京市郊外にある順義区「太陽村」を訪問した。服役囚の子供たちが共同生活を送っている施設で、10日に上海で行われたファッションイベントで知り合った2人が一緒に訪問することになったという。

現役引退後、世界各地を旅している元日本代表の中田英寿氏がタイを訪れ、22、23の両日、バンコク市内のジムでムエタイ(タイ式キックボクシング)に挑戦した

ということで、

質問:現在「自分探しの旅」中の、「サッカー界の大門」こと、中田英寿氏が、次に出没する場所は、(以下のうちから選ぶなら)どこだと思いますか?

日本一を花道に引退した日本ハム新庄剛志外野手が16日、都内で自身がデザインしたゲルマニウムブレスレット(1個10万5000円、遊気創健美倶楽部社製)を公開。引退会見の先月27日以来、20日ぶりの公の場で新庄節をさく裂させた。

ということで、

質問:もし、あなたの今持っている服が全部捨てられて、以下のスポーツ選手のうちの誰かが選んだ服を着なければならないとしたら、誰が最も良い(orまし)ですか?なお替えられる服の総額は誰を選んでも同じものとします。

民主党細野豪志衆院議員との不倫デートが報じられ、TBS系「筑紫哲也ニュース23」を就任わずか5日で降板したフリーキャスター、山本モナさんが、来年元日放送のバラエティー特番「ビートたけしお笑いウルトラクイズ(仮題)」(日本テレビ系)で、約3カ月ぶりに復帰することが22日分かった。
 同じ所属事務所「オフィス北野」のビートたけしさんが救いの手を差し伸べた形だ。「ウルトラクイズ」といえば、かつて、たけし軍団ダチョウ倶楽部らが、過酷な罰ゲームやドッキリカメラに遭う体を張った人気バラエティー番組。約10年ぶりとなる番組復活に、モナさんが花を添える。

ということで、

質問:来年正月に「お笑いウルトラクイズ」が11年振りに放送されますが、誰が優勝者になると思いますか?(なお選択肢はアンケート作者の予想による出演者で、出演が確定してるということではありません。)

任天堂が19日、新しい家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」を北米と中南米で発売した。
 これで、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション3(PS3)」、米マイクロソフトの「Xbox 360」と合わせ、世界最大のゲーム市場の米国に3機種が出そろった。
 任天堂は米国の年末商戦で弾みをつけ、12月2日の日本発売に臨み、年内に世界で400万台を売り切る狙いだ。

ということで、

質問:12/2、任天堂からゲーム機「Wii」が発売されますが、任天堂製品の元祖である、花札の札の中であなたが最も好きなのは何月の札ですか?

  • 一月(松/鶴・赤短)
  • 二月(梅/鶯・赤短)
  • 三月(桜/幕・赤短)
  • 四月(藤/ホトトギス)
  • 五月(菖蒲/八橋)
  • 六月(牡丹/蝶・青短)
  • 七月(萩/猪)
  • 八月(すすき/月・雁)
  • 九月(菊/盃・青短)
  • 十月(紅葉/鹿・青短)
  • 十一月(柳/小野道風・燕)
  • 十二月(桐/鳳凰・メーカー名)
  • (全部嫌い)
  • 花札の札を知らない)



質問:温泉に行きたくなる季節ですが、芸能人夫婦が温泉につかる番組・テレ東「いい旅・夢気分」に、最も「出てほしい」と思う、今月結婚報道があったカップルはどれですか?



質問:以下の今月結婚報道があった人のうちで、最も「来年2007年末には、独身でいそう」と思う人は誰ですか?



質問:風邪をひく人が増えるシーズンですが、あなたの風邪はどこから?

  • 私はのどから。
  • 私は鼻から。
  • 私は熱から。
  • 私はその他のところから。
  • 私はその都度バラバラ。
  • 私は風邪ひかない。



質問:11/19笑点三遊亭好楽の回答「嫌な先生とは→進路を相談すると、北北西をとれと言う先生」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる選択肢を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです





アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/