今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

プロ野球西武ライオンズは15日、ポスティングシステム(入札制度)を利用して米大リーグ移籍を目指している松坂大輔投手に対して、競合の結果、ボストン・レッドソックスが5111万1111ドル(約60億1000万円)で30日間の独占交渉権を獲得したことを発表した。
 ポスティング・システムでは、過去5人の日本人選手が大リーグへ移籍しているが、入札額としては2000年にイチロー外野手に入札したシアトル・マリナーズの1312万5000ドル(当時のレートで14億800万円)を大きく上回り、過去最高となった。

ということで、

質問:松坂大輔投手の大リーグ移籍で西武ライオンズに60億円が入りましたが、その60億を使って西武にやってもらいたいと思うことは(以下のうちから選ぶなら)どれですか?



質問:「Dr.スランプ アラレちゃん」が初DVD化されますが、以下の「アラレちゃん語」のうちで、メガネ有名人のひとり、竹村健一さん(評論家)が言ったとしたら、最も「おもしろい」と思う「アラレ語」はどれですか?

  • 「んちゃ!」
  • 「キーーーン!」
  • 「ほよよ!」
  • 「○○って、つおい?」
  • 「ばいちゃ!」
  • (竹村健一orアラレちゃんを知らない)



質問:「○○に、××件の抗議がきました」といったニュースが最近多いですが、こういった「抗議」を実際する人(直接の利害関係者で抗議している人を除く)について、あなたは(A)(B)どちらの意見に近いですか?

  • (A)えらい、立派だ
  • (B)独善・お節介だ
  • どちらかといえば(A)
  • どちらかといえば(B)
  • 両方のケースが半々くらい
  • どちらでもない
  • わからない



質問:年末ジャンボ宝くじが11月24日に発売されますが、もしあなたが年末ジャンボで3億円当たったとしたら、賞金で埼玉銘菓・「うまい、うますぎる」のCMでおなじみ、十万石饅頭(税込1個105円)を何個買いたいですか?

  • ゼロ
  • 1個(105円)
  • 2個(210円)
  • 3個(315円)
  • 5個(525円)
  • 10個(1,050円)
  • 20個(2,100円)
  • 50個(5,250円)
  • 100個(10,500円)
  • 200個(21,000円)
  • 1,000個(105,000円)
  • 10,000個(1,050,000円)
  • 100,000個(10,500,000円)
  • 1,000,000個(105,000,000円)
  • 2,857,142個(299,999,910円)



質問:あなたは「金ちゃんヌードル」を知っていますか?お住まいの地域とあわせてお答えください。

  • 知っている/関東
  • 知らない/関東
  • 知っている/近畿
  • 知らない/近畿
  • 知っている/東海(静岡愛知岐阜三重)
  • 知らない/東海(静岡愛知岐阜三重)
  • 知っている/北海道・東北
  • 知らない/北海道・東北
  • 知っている/甲信越・北陸
  • 知らない/甲信越・北陸
  • 知っている/中国・四国
  • 知らない/中国・四国
  • 知っている/九州・沖縄
  • 知らない/九州・沖縄



質問:山本譲二のUFO撮影ビデオのバックに流れていた曲は、「キャッツアイ」(杏里)だということを、あなたは知っていますか?・メルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまるほうの選択肢を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/質問の意味が分からない
  • 「誕生虫…」読者以外/知らない
  • 「誕生虫…」読者以外/知っていた
  • 「誕生虫…」読者/質問の意味が分からない
  • 「誕生虫…」読者/知らない
  • 「誕生虫…」読者/知っていた



質問:11/12笑点三遊亭好楽の回答「僕ね、新幹線の運転手の見習いやってるんだ。将来にのぞみがあるからね。」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる選択肢を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです






アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/