今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。


質問:正月といえば駅伝ですが、以下の4チームが駅伝で対決(1km×3)したとしたら、どのチームが優勝すると思いますか?想像してお答えください。なお、ハンデで、2チームは、アンカーがブーツ着用で走るものとします。



質問:正月に商店等で流れるBGMの定番といえば、(教科書にも載っている、)箏曲「春の海」ですが、あなたは今までに「春の海」を聞いて、伊東四朗小松政夫を連想したことがありますか?生まれ年とあわせてお答えください

  • 1949年以前生まれ/ある
  • 1949年以前生まれ/ない
  • 1949年以前生まれ/「春の海」がわからない
  • 1950年代生まれ/ある
  • 1950年代生まれ/ない
  • 1950年代生まれ/「春の海」がわからない
  • 1960年代生まれ/ある
  • 1960年代生まれ/ない
  • 1960年代生まれ/「春の海」がわからない
  • 1970年代生まれ/ある
  • 1970年代生まれ/ない
  • 1970年代生まれ/「春の海」がわからない
  • 1980年代生まれ/ある
  • 1980年代生まれ/ない
  • 1980年代生まれ/「春の海」がわからない



質問:2007年、あなたがブレイクすると思うお笑い芸人は誰ですか?以下の、編者が独断と偏見で選んだ、「いつブレイクしてもおかしくない」芸人さんのうちから選んでください。



質問:今年はマスコミやネットでいろいろな立場の人が非難されましたが、あなたは、今年マスコミやネットで非難された職業・立場(公務員企業不祥事飲酒運転いじめ未履修モラル違反等々)に何かひとつでも当てはまりますか?

  • 当てはまる(実際非難を受けた)
  • 当てはまる(非難は受けていないが)
  • まったく当てはまらない



質問:あなたは、童謡「ふるさと」の歌詞の意味(1番/1番から3番)を、小学生(平均的な10歳くらい)にわかるように、説明できますか?100%正確でなくても、だいたい説明できれば「説明できる」を選択してください。

  • (1番)歌詞を知らない/(1〜3番)歌詞を知らない
  • (1番)説明できない/(1〜3番)歌詞を知らない
  • (1番)説明できない/(1〜3番)説明できない
  • (1番)説明できる/(1〜3番)歌詞を知らない
  • (1番)説明できる/(1〜3番)説明できない
  • (1番)説明できる/(1〜3番)説明できる



質問:マグロ漁師をテーマにしたテレビ番組が、高視聴率を獲得していますが、もし、以下の釣り好きの芸能人が、マグロの一本釣りに挑戦したとしたら、最も「見てみたい」と思う芸能人は、誰ですか?



質問:ディープインパクト有馬記念を優勝して有終の美を飾りましたが、来年2007年の有馬記念の優勝馬は何だと思いますか?予想してください。



質問:12/24笑点三遊亭好楽の一句「イナバウアー 落語家いやがる すべるから」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです





アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/