今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

1年半ぶりの連続ドラマ主演となる木村拓哉を筆頭に豪華キャストがずらり…。TBSテレビ系「華麗なる一族」(来年1月14日後9:00〜)は昭和40年代前半の金融再編を背景に、神戸を拠点とする大財閥の親子の葛藤を描いた山崎豊子の同名の名作を32年ぶりにドラマ化した。新たな視点によるストーリーで、木村が真のリーダー像に挑む。
今回、TBSが開局55周年記念特別企画として総力を結集し、2年前から着手。原作の世界観を損なわないために時代設定はそのままにしたうえで、主人公を万俵財閥の野心家の家長・大介(北大路欣也)から、理想と情熱を併せ持った長男の鉄平(木村)に変えたのが特徴。
その他の主な配役は大介の愛人・相子に鈴木京香、鉄平の妻・早苗に長谷川京子、鉄平の弟・銀平に山本耕史がふんするほか、原田美枝子仲村トオル成宮寛貴、西村雅彦、笑福亭鶴瓶西田敏行津川雅彦武田鉄矢柳葉敏郎らが出演。

ということで、

質問:1月から、ドラマ「華麗なる一族」がスタートしますが、以下の「華麗なる一族」のキャストのうちで、「加齢臭がもっともきつそう」なイメージの人は誰ですか?



質問:以下の、「ぶらり途中下車の旅」今年2006年出演回数3回以上の人のうちで、もしタクシーの運転手だったとしたら、最も「乗ってみたい」と、思う人は誰ですか。



質問:以下の、昨年末から今年にかけて離婚した男性有名人のうちで、もっとも早く「再婚しそう」と、思う人は、誰ですか?



質問:(1)あなたは今までに、生きているイノシシをじかに見たことがありますか?(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択してください)男女別にお答え下さい

  • 男性/(1)ある(2)モテる
  • 男性/(1)ある(2)モテない
  • 男性/(1)ない(2)モテる
  • 男性/(1)ない(2)モテない
  • 女性/(1)ある(2)モテる
  • 女性/(1)ある(2)モテない
  • 女性/(1)ない(2)モテる
  • 女性/(1)ない(2)モテない



質問:2007年はいのしし年ですが、では、動物ものまねでおなじみの江戸家小猫師匠に、イノシシのモノマネをやってもらうとしたら、最も「やってもらいたい」と思うのは、(以下のうちから選ぶなら)どれですか?

  • 元気なイノシシ
  • 興奮したイノシシ
  • 不安そうなイノシシ
  • 赤ちゃんイノシシ
  • どれも聞きたくない



質問:以下の2006年オンエアの「笑点」における、三遊亭好楽の一句のうちで、最も「良い」と思うものはどれですか?

  • 二千回 司会者半分 眠ってた
  • 初出勤 行ったら会社 つぶれてた
  • 夫には 痛んだ食べ物 そっと出し
  • ギリギリの 予算で笑点 やってます
  • 大雪よ つもる話は 後にしよ
  • 運転席 そこはいつでも 禁酒席
  • 終電車 乗ったはずだが 逆方向
  • 今日だけは 仕事があるが 後がない



質問:以下の2006年オンエアの「笑点」における、三遊亭好楽の一句のうちで、最も「良くない」と思うものはどれですか?

  • におうなあ やっぱり犯人 小遊三
  • 食べようか 食べるのよそうか アメリカ牛
  • (クワガタで一句)スッピンの 女房見たら くわがった
  • 七光り それよりすごい コシヒカリ
  • 年金の 将来思えば こわくなり
  • 苦労など さほどでもなし 君となら
  • (傘を持って)逆にすりゃ さい銭儲かる 初詣で
  • 拉致問題 進展なければ らちあかぬ
  • 白一色 雪国の春 まだ遠い
  • (良くないと思うものはない)





アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/