今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

出直し宮崎県知事選で圧勝したタレント出身の東国原(ひがしこくばる)英夫(そのまんま東)知事が23日午前、約300人の職員に迎えられ初登庁した。

【お断り】 そのまんま東氏の呼称を本名の東国原(ひがしこくばる)英夫氏に改めます。同氏が知事としての活動は本名で行うとしているためです。当分の間、本名の後に「(そのまんま東)」を付記します。

ということで、

質問:新しい宮崎県知事の、新聞における表記は、どれが最も適当と思いますか。



質問:元たけし軍団そのまんま東さんが、宮崎県知事に当選しましたが、以下のたけし軍団(元団員含む)のうちで、最も「もし生まれかわるなら、この顔では生まれかわりたくない!」と思う顔の人は誰ですか?

情報番組「発掘!あるある大事典2」で納豆のダイエット効果を紹介する実験データが捏造されていた問題で、関西テレビは25日、同社や系列局に寄せられた苦情などが1万800件を超えたと発表した。

ということで、

質問:以下の、編者が適当に考えたダイエットの名称のうちで、最も「やせそう」な感じのするダイエットは、どれですか?(極力「どれもやせそうとは思えない」は選択しないでください)

  • アフロダイエット
  • ガンダムダイエット
  • ハンカチダイエット
  • ジンバブエダイエット
  • 古墳ダイエット
  • 三味線ダイエット
  • web3.0ダイエット
  • ツンデレダイエット
  • 笑点ダイエット
  • 柴犬ダイエット
  • 冥王星ダイエット
  • 銀ぶちメガネダイエット
  • 打首獄門ダイエット
  • わら人形ダイエット
  • どれも「やせそう」とは思えない



質問:(質問1問目/2)タレント好感度調査・おかま(おねえキャラ)部門2007/以下のうちであなたが最も好きな有名人を選んでください。



質問:(質問2問目/2)タレント好感度調査・おかま(おねえキャラ)部門2007/以下のうちであなたが2番目に好きな有名人を選んでください。

  • (選択肢省略)



質問:医者、教師、上場企業の社長のうちで、自分がもし、若くて、なれるだけの十分な学力があるとしたら、どれを目指しますか?生まれ年と合わせてお答えください。

  • 1964年以前生まれ/医者
  • 1964年以前生まれ/教師
  • 1964年以前生まれ/上場企業の社長
  • 1964年以前生まれ/どれもめざしたくない
  • 1965〜79年生まれ/医者
  • 1965〜79年生まれ/教師
  • 1965〜79年生まれ/上場企業の社長
  • 1965〜79年生まれ/どれもめざしたくない
  • 1980年以降生まれ/医者
  • 1980年以降生まれ/教師
  • 1980年以降生まれ/上場企業の社長
  • 1980年以降生まれ/どれもめざしたくない



質問:1/21笑点三遊亭好楽の回答「(震えている)(どうしたの?)あれー?鯉が泳いでるとこ見ると、露天風呂じゃねーのか」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方を選んで下さい

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/