今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。


質問:モンキッキーさん、猫ひろしさんが続けて結婚を発表しましたが、以下の、動物を用いた「だじゃれ」のうちで、「日本一の動物ダジャレだ」とあなたが思うものはどれですか?

  • イヌがいぬ
  • サルが去る
  • ネコが寝こむ
  • ウマがうまれる
  • シカをしかる
  • カバをかばう
  • ブタをぶった
  • カメを噛め
  • 鯉よ来い
  • サバをさばく
  • トドが届く
  • ワニが輪になる
  • トラをとらない
  • ラクダは楽だ
  • ゾウだぞう



質問:長澤まさみさん・沢尻エリカさん・研ナオコさんのうちで、バレンタインにチョコをもらえたらもっとも「うれしい!」と思う人は誰ですか?男女別に(女性は自分が男だと仮定して)お答えください。



質問:木村拓哉さん・福山雅治さん・蛭子能収さん・二葉しげる(玉川カルテット)さんのうちで、バレンタインにチョコをあげるなら、誰にあげたいですか?男女別に(男性は自分が女だと仮定して)お答えください。



質問:以下の、笑っていいともにおいて、「ガイコツっぽい」と形容されることがある2人のうちで、より「ガイコツっぽい」とあなたが思うのは、どちらですか?

  • 梨花さん
  • 草なぎ剛(SMAP)さん
  • 2人ともガイコツっぽくない
  • 一方または両方の人を知らない



質問:こちらは男性のみお答えください/あなたは、「ガンダムのエンディングの歌」を歌えますか?(最初のテレビ放送のエンディング曲「永遠にアムロ」の、放送で使われた、1番部分。)生まれ年とあわせてお答えください。

  • (男性ではない)
  • 男性1959以前生まれ/全部orほぼ歌える
  • 男性1959以前生まれ/ほとんどor全く歌えない
  • 男性1960-64生まれ/全部orほぼ歌える
  • 男性1960-64生まれ/ほとんどor全く歌えない
  • 男性1965-69生まれ/全部orほぼ歌える
  • 男性1965-69生まれ/ほとんどor全く歌えない
  • 男性1970-74生まれ/全部orほぼ歌える
  • 男性1970-74生まれ/ほとんどor全く歌えない
  • 男性1975-79生まれ/全部orほぼ歌える
  • 男性1975-79生まれ/ほとんどor全く歌えない
  • 男性1980-84生まれ/全部orほぼ歌える
  • 男性1980-84生まれ/ほとんどor全く歌えない
  • 男性1985以降生まれ/全部orほぼ歌える
  • 男性1985以降生まれ/ほとんどor全く歌えない

質問:こちらは女性のみお答えください/あなたは、「ガンダムのエンディングの歌」を歌えますか?(最初のテレビ放送のエンディング曲「永遠にアムロ」の、放送で使われた、1番部分。)生まれ年とあわせてお答えください。

  • (女性ではない)
  • 女性1959以前生まれ/全部orほぼ歌える
  • 女性1959以前生まれ/ほとんどor全く歌えない
  • 女性1960-64生まれ/全部orほぼ歌える
  • 女性1960-64生まれ/ほとんどor全く歌えない
  • 女性1965-69生まれ/全部orほぼ歌える
  • 女性1965-69生まれ/ほとんどor全く歌えない
  • 女性1970-74生まれ/全部orほぼ歌える
  • 女性1970-74生まれ/ほとんどor全く歌えない
  • 女性1975-79生まれ/全部orほぼ歌える
  • 女性1975-79生まれ/ほとんどor全く歌えない
  • 女性1980-84生まれ/全部orほぼ歌える
  • 女性1980-84生まれ/ほとんどor全く歌えない
  • 女性1985以降生まれ/全部orほぼ歌える
  • 女性1985以降生まれ/ほとんどor全く歌えない



質問:2/4笑点三遊亭好楽の回答「この子は真っ白で冷たい子なんですよ(赤ちゃんの名は?)ひややっ子。」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる選択肢を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/