今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

女優の安達祐実(25)の実母・安達有里(49)が映画「ふぞろいな秘密」で女優デビューすることになり22日、都内で行われたキャスト発表会見に出席した。石原真理子(43)の自叙伝を映画化したもので、石原自身が監督を務める。有里は石原をモデルにした主人公「マリコ」のマネジャー役。
 主要キャストでは、20代のマリコ後藤理沙(23)、10代を堀澤かずみ(16)が演じる。玉置浩二がモデルの山置洋二役には河合龍之介(23)が選ばれた。初夏公開。

ということで、

質問:石原真理子さんが自伝(もしくは暴露本)の「ふぞろいな秘密」を自らの監督で映画化するそうですが、以下の有名人のうちで、この映画に出演したら、「いかにも合いそう」と最も思う人は誰ですか?

米人気歌手ブリトニー・スピアーズ(25)が16日、ロサンゼルスにある庶民向けの美容室を訪れ、髪の毛をそり落とし、スキンヘッドになった。米メディアは、スピアーズが心身ともに消耗しているのではないかと伝えている。

丸坊主にしたブリトニー・スピアーズの髪の毛が、eBayで売りに出されている。売り手は複数いるようだ。彼女が髪を剃ったヘア・サロンで働いているスタッフからもらったという人や、その場にいた客、さらにはサロンの外で拾ったという人まで様々。本物かどうか証明する術がないというのに、開始価格に5,000ドル(約55万円)の高値をつける強気の出品者までいる。

ということで、

質問:丸坊主にしたブリトニー・スピアーズの髪の毛(とされるもの)がオークションに出品されていますが、ブリトニーの髪、あなたならいくらもらえれば引き取りますか?(但し、5年間は譲渡・廃棄できないものとします)

  • (ブリトニー・スピアーズを知らない)
  • お金を払ってでも引き取りたい
  • 無料で(無料なら)引き取る
  • 100円以上もらえたら引き取る
  • 1000円以上もらえたら引き取る
  • 3000円以上もらえたら引き取る
  • 5000円以上もらえたら引き取る
  • 10000円以上もらえたら引き取る
  • 30000円以上もらえたら引き取る
  • 50000円以上もらえたら引き取る
  • 10万円以上もらえたら引き取る
  • 50万円以上もらえたら引き取る
  • 100万円以上もらえたら引き取る
  • 1000万円以上もらえたら引き取る
  • 1000万円以上もらえても引き取らない



質問:映画「愛の流刑地」がヒットしていますが、以下の日本史上の著名人の「流刑地」のうちで、あなたが愛する人と行ってみたい、と最も思うのは、どの「流刑地」ですか?



質問:あなたが知っている「動物の英語名」のうちで、最初に「ギンビス たべっ子どうぶつ」で知った、というものはありますか?生まれ年とあわせてお答えください。

  • 1959以前生/「たべっ子どうぶつ」を知らない
  • 1959以前生まれ/たくさんある
  • 1959以前生まれ/3、4個ある
  • 1959以前生まれ/1、2個ある
  • 1959以前生まれ/ない
  • 1960年代生/「たべっ子どうぶつ」を知らない
  • 1960年代生まれ/たくさんある
  • 1960年代生まれ/3、4個ある
  • 1960年代生まれ/1、2個ある
  • 1960年代生まれ/ない
  • 1970以降生/「たべっ子どうぶつ」を知らない
  • 1970以降生まれ/たくさんある
  • 1970以降生まれ/3、4個ある
  • 1970以降生まれ/1、2個ある
  • 1970以降生まれ/ない



質問:以下の、寿司を用いた「だじゃれ」のうちで、「日本一の寿司ダジャレだ」とあなたが思うものはどれですか?

  • タコをタコさんください
  • イカはいかが
  • アジをあじわう
  • サバをさばく
  • タイを食べタイ
  • カニを食うかに
  • トロを取ろう
  • マグロを食べまぐろう
  • 細木数の子
  • サーモン豊作
  • イクラはいくら?
  • ハマチ、ハウマッチ?
  • バッテラ配ってら
  • いなりずしを欲しいなり
  • 深くアワビします



質問:以下の、編者のサイトでランダムに抽出した市町村のうちの、あなたがどんな所かよく知らない町のうちで(どんな所か知っている町は除外してください)、最も「なんとなく行ってみたい」と思う町はどれですか?



質問:2/18笑点三遊亭好楽の回答「その人?質屋さんで大金持ちなのよ。(良い話じゃない。)でもこの話流れそう。」を評価してください(最高星3つ)・メルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまるほうを選んで下さい

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/