今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

歌手森進一が27日、青森県内の作詞家川内康範氏の自宅を訪れたが、面会できなかった。川内さんが作詞した「おふくろさん」の冒頭のせりふをめぐってトラブルになっているが、森は早期解決を目指して青森入りした。しかし、室内から応答はなかった。
森は23日にも川内氏の宿泊する都内のホテルを訪れたが対面できなかった。
 川内氏は、昨年末のNHK紅白歌合戦で、森がセリフが付け加えて「おふくろさん」を歌っているのを聴き激怒。当初、森は「30年以上前にセリフを導入して、なぜ今…」と対決姿勢を見せたものの、川内氏の胸中を知り謝罪を決意した。

ということで、

質問:最近、にわかに話題の「おふくろさん」(森進一)ですが、以下の「おふくろさん」のうちで、あなたが最も好きな「おふくろさん」は、どのバージョンの「おふくろさん」ですか?

  • 森進一・オリジナルバージョン
  • 森進一・歌詞付け足しバージョン
  • 清水アキラ・吊り人形の森進一バージョン
  • コロッケ・恐竜の森進一バージョン
  • コロッケ・ビデオ森進一(早送りスローコマ送り等)Ver.
  • (そっくりさん)森進伍さんバージョン
  • (そっくりさん)轟進一さんバージョン
  • (知る人ぞ知る)「モリシンジン」
  • (全部嫌い)
  • (「おふくろさん」を知らない)

いよいよ後半に差し掛かり、残り1か月の展開に注目が集まる冬の連続ドラマ。『華麗なる一族』『花より男子2』『ハケンの品格』の人気3作品がとくに熱い注目を集め、その視聴率レースの行方への関心も高まっているなか、先週(2/19〜2/25)はついにトップが入れ替わる結果になった。
 依然、好調さをみせつけ、先週もそれぞれ視聴率20%代をキープした3強ドラマ。ほぼ同一線上に並んでいるといってもいい状況にあるこの3作だが、ついにその順位が入れ替わった。
 番組スタートからこれまで不動のドラマ視聴率トップに君臨した『華麗なる〜』だったが、この週はついに『花より男子2』(22.7%)がトップに立った(『華麗なる〜』21.1%)。一方、先々週に急進をみせた『ハケンの品格』も20.2%と引き続き好調。

ということで、

質問:(わからない方も適当に誰か選んで下さい)ドラマ「花より男子2」が週間視聴率1位となりましたが、ドラマ内の「F4」に、もう1人イニシャルFの人を加えて「F5」にするとしたら、以下のうちでは誰が良いと思いますか?



質問:ドラマ「ハケンの品格」が高視聴率を獲得していますが、では、以下の「ハケ」の内で、最も「品格があるハケ」と思うハケはどのハケですか?



質問:あなたは、今までに、テレビのバラエティ番組で「水中息止めゲーム」をやっていた時に、一緒にテレビの前で「息止め」に挑戦したことがありますか?男女別にお答えください。

  • 男性/よくやる
  • 男性/たまにやる
  • 男性/何回かしたことある
  • 男性/一度もしたことない
  • 女性/よくやる
  • 女性/たまにやる
  • 女性/何回かしたことある
  • 女性/一度もしたことない



質問:あなたが好きな内臓は何ですか?

  • 肝臓
  • 腎臓
  • すい臓
  • 脾臓
  • 心臓
  • その他の内臓(→コメントボードにお書きください)
  • 全部嫌い



質問:以下の、編者のサイト(http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/japan.htm)でランダムに抽出した市町村のうちの、あなたがどんな所かよく知らない町のうちで(どんな所か知っている町は除外してください)、最も「なんとなく行ってみたい」と思う町はどれですか?



質問:2/25笑点三遊亭好楽の回答「そのまんまそのまんま。車ストップ。(どうして?)カルガモ親子が横断中だよ。」を評価してください(最高星3つ)・メルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまるほうを選んで下さい

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/