今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

26日発売の「週刊現代」で18歳年上男性と温泉旅行と車内喫煙を報じられた元「モーニング娘。」の加護亜依(19)について、所属事務所のアップフロントエージェンシーは同日、加護との契約解除を発表した。加護は昨年2月に写真誌「フライデー」に喫煙写真が報じられ謹慎処分になっていた。今年に入って所属事務所の仕事を手伝うなど復帰を目指していたが、2度目の喫煙発覚に、所属事務所も解雇という厳しい処分を下した。

ということで、

質問:元モー娘。加護ちゃんが、いろいろあって残念ながら引退となりましたが、加護ちゃんが芸能界以外に転職するとしたら、以下の「女の子がなりたい職業ベスト10(芸能人以外)」のうちでは、どれがいいと思いますか?

  • 保育士・幼稚園の先生
  • 看護師
  • マンガ家・イラストレータ
  • ケーキ屋・パティシエ
  • 学校の先生
  • 美容師・理容師
  • 医師
  • 獣医師
  • 動物の訓練士・飼育員



質問:元モー娘。加護ちゃんが、いろいろあって残念ながら引退となりましたが、加護ちゃんが芸能界復帰をめざすとしたら、欽ちゃん球団たけし軍団、どっちに入るのが良いと思いますか?



質問:(1)焼肉屋で食事。ロース・カルビ・タン、最も好んで食べるのはどれ?/(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答えください。

  • 男性/(1)ロース/(2)モテる
  • 男性/(1)ロース/(2)モテない
  • 男性/(1)カルビ/(2)モテる
  • 男性/(1)カルビ/(2)モテない
  • 男性/(1)タン/(2)モテる
  • 男性/(1)タン/(2)モテない
  • 女性/(1)ロース/(2)モテる
  • 女性/(1)ロース/(2)モテない
  • 女性/(1)カルビ/(2)モテる
  • 女性/(1)カルビ/(2)モテない
  • 女性/(1)タン/(2)モテる
  • 女性/(1)タン/(2)モテない



質問:男性のみお答えください。もし、あなたが中3の時に、「北の国から'87初恋」の、納屋で雨やどりのシーン(横山めぐみ「純君脱いで!」)みたいな状況になったとしたら、あなたはおちますか?

  • (男性ではない)
  • (そのシーンを知らない)
  • おちるにきまっている
  • たぶんおちる
  • たぶんおちない
  • おちない
  • わからない



質問:あなたが好きなマージャン用語は(以下のうちから選ぶなら)どれですか?

  • ポン
  • チー
  • カン
  • リーチ
  • ロン
  • ターハイ
  • 全部嫌い



質問:以下の、編者のサイトでランダムに抽出した市区町村のうちの、あなたがどんな所かよく知らない町のうちで(どんな所か知っている町は除外してください)、最も「なんとなく行ってみたい」と思う町はどれですか?



質問:3/25笑点三遊亭好楽の回答「ダメなのは仕事のない落語家。(もっとダメなのは?)結婚しない落語家。」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる選択肢を選んで下さい

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/