今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

石原都政」の継続か転換かが最大の争点となった東京都知事選は8日、自民、公明両党が支援する現職石原慎太郎氏(74)が、民主、社民両党の支援を受けた前宮城県知事浅野史郎氏(59)、共産党推薦の元足立区長吉田万三氏(59)らを破り、3選を果たした。

ということで、

質問:都知事選も終わりましたが、都知事選候補者(男性)のうちで、彼氏にするとしたら、誰がいいですか?男性は自分が女性だったらと仮定してお答えください。できる限り、「全員イヤ」以外の選択肢から選んでください。



質問:2006年度(2006.4〜2007.3)、テレビ局が起こした「NGなこと」で見た場合、「2006年度NG大賞」はどのテレビ局だと思いますか?(系列局もキー局に含めて選考してください)



質問:近年、政治家の「失言」のニュースが増えていますが、「政治家個人の資質・人間性」以外で、「失言」のニュースが増えた理由をあげるとしたら、最も大きい理由は何だと思いますか?

  • (政治家の資質・人間性につきる)
  • 政治家の国語力の低下
  • モラル意識の高い国民の増加
  • 些細なことに過剰反応する国民の増加
  • 政治家に面白い発言を求める国民の増加
  • マスコミの監視能力の向上
  • マスコミの過剰反応
  • 政党・政治勢力間の足の引っ張りあい
  • 政治家の発言を撮影・録音する機器の普及
  • ネットなどによる「失言」伝わりの高速化
  • クレームを出す手段としてのメールの普及
  • その他の理由→コメントボードにお書きください
  • そもそも「失言のニュース」は増えていない



質問:あなたは、今までに、ラーメン屋等でよく目にするコショウ「GABAN(ギャバン)」を見て、「宇宙刑事」を連想したことがありますか?生まれ年とあわせてお答えください。

  • 1959年以前生まれ/ある
  • 1959年以前生まれ/ない
  • 1960-64年生まれ/ある
  • 1960-64年生まれ/ない
  • 1965-69年生まれ/ある
  • 1965-69年生まれ/ない
  • 1970-74年生まれ/ある
  • 1970-74年生まれ/ない
  • 1975-79年生まれ/ある
  • 1975-79年生まれ/ない
  • 1980-84年生まれ/ある
  • 1980-84年生まれ/ない
  • 1985年以降生まれ/ある
  • 1985年以降生まれ/ない



質問:以下の、編者のサイトでランダムに抽出した市区町村のうちの、あなたがどんな所かよく知らない町のうちで(どんな所か知っている町は除外してください)、最も「なんとなく行ってみたい」と思う町はどれですか?



質問:(1)遊園地でソフトクリームを食べるとしたら、以下のうちではどれ?(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答えください。

  • 男性/(1)バニラ/(1)モテる
  • 男性/(1)バニラ/(1)モテない
  • 男性/(1)チョコ/(1)モテる
  • 男性/(1)チョコ/(1)モテない
  • 男性/(1)ミックス(バニラ・チョコ)/(1)モテる
  • 男性/(1)ミックス(バニラ・チョコ)/(1)モテない
  • 女性/(1)バニラ/(1)モテる
  • 女性/(1)バニラ/(1)モテない
  • 女性/(1)チョコ/(1)モテる
  • 女性/(1)チョコ/(1)モテない
  • 女性/(1)ミックス(バニラ・チョコ)/(1)モテる
  • 女性/(1)ミックス(バニラ・チョコ)/(1)モテない



質問:4/8笑点三遊亭好楽の一句「春雨じゃ 傘はいらぬと 突き返す」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/