今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

先週より続々とスタートした春の連続テレビドラマ。その初回視聴率が出揃ってきているが、4月9日(月)から15日(日)の期間では、TBS系『冗談じゃない!』(日曜21時)が19.4%の高視聴率を獲得。同期間でトップの成績となった。
2年半ぶりに連続ドラマに主演する織田裕二、20歳年下の婚約者役の上野樹里、そして彼女の母親役に大竹しのぶ。この3人のハーモニーがこの先も見物のホームドラマだ。大成功を収めた『華麗なる一族』に続き、『冗談じゃない!』も好スタートを切っている。
そのほかでは、日本テレビ系『喰いタン2』(土曜21時)が16.2%、フジテレビ系『花嫁とパパ』(火曜21時)が14.9%、フジテレビ系『わたしたちの教科書』(木曜22時)が14.2%と好視聴率を獲得している。

俳優織田裕二(39)がTBS系「世界陸上 大阪大会」(8月25日〜9月2日)のメーンキャスターに就任することが19日、同局から発表された。97年アテネ大会から6大会連続。

ということで、

質問:織田裕二さんのドラマ「冗談じゃない!」が初回高視聴率を記録しましたが、織田裕二さんが「世界陸上」で「まもなくスタート」と言って、どれ位の時間スタートしなかったら、あなたは「冗談じゃない!」と思いますか?

  • 1分くらい
  • 2分くらい
  • 3分くらい
  • 5分くらい
  • 7分くらい
  • 10分くらい
  • 15分くらい
  • 20分くらい
  • 30分くらい
  • 45分くらい
  • 60分くらい
  • 90分くらい
  • 120分くらい
  • 120分でも構わない



質問:今年2007年から4/29は「昭和の日」となりますが、以下の「昭和ギャグ」のうちで、あなたが「昭和の日」にやるとしたら、どの「昭和ギャグ」をやりたいですか?できるだけ「やりたくない」以外を選択してください。



質問:テレ朝「オーラの泉」がゴールデンタイムに進出しましたが、以下の、「大物芸人の引き立て役」をよくやっている芸人さんのうちで、最も「オーラが無い!」と思う人は誰ですか?



質問:ネット上でよく見られる、ニュースに対するコメントに「死刑にしろ」「死刑でいいよ」がありますが、あなたはこの「死刑にしろ」(現実に死刑になる可能性ありの場合を除く)に、賛成できることが多いですか?

  • (ネットでニュースに対するコメントはあまり見ない)
  • ほとんど賛成できる
  • 賛成できる場合が多い
  • 賛成できる・できない半々ぐらい
  • 賛成できない場合が多い
  • ほとんど賛成できない
  • (死刑廃止論者なので)すべて賛成できない
  • (死刑廃止論者ではないが)すべて賛成できない
  • わからない、なんともいえない
  • 上の選択肢以外→コメントボードにお書きください



質問:Q1:あなたは、友近さんの十朱幸代のものまね(セリフ「いってらっしゃい!」)を、聞いたことがありますか?/Q2:オリジナルの十朱幸代さんの「いってらっしゃい!」のセリフを、聞いたことがありますか?

  • Q1:ある/Q2:ある
  • Q1:ある/Q2:ない
  • Q1:ない/Q2:ある
  • Q1:ない/Q2:ない



質問:あなたが好きな「さいころの目」は何ですか?理由がありましたらコメントボードにお書きください。

  • 全部嫌い



質問:4/15笑点三遊亭好楽の回答「看護師と看護師がケンカを致しました。ドクターストップがかかりました。」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/