今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

17日、都内で映画『ゲゲゲの鬼太郎』の完成披露試写会が行われ、会見では総工費1500万円という木製の“鬼太郎ハウス”に本木克英監督と、ウエンツ瑛士井上真央田中麗奈大泉洋間寛平室井滋ら豪華キャストの面々が勢ぞろいした。
“鬼太郎ハウス”は4月28日から5月6日まで、お台場フジテレビの球体展望室にて展示される。

漫画「北斗の拳」の人気キャラクター、ラオウの葬儀が18日、東京都港区の高野山東京別院で営まれた。主人公ケンシロウをしのぐ人気があるラオウが命を落とす場面をアニメ映画化した「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」の公開(28日)を前に、配給会社などが「昇魂式」として開催。冷たい雨が降りしきる中、喪服姿のファンら約3000人が参列した。

ということで、

質問:GW映画で「ゲゲゲの鬼太郎」と「北斗の拳」が公開されましたが、鬼太郎と、「北斗の拳」のラオウ、彼氏にするならどちらがいいですか?理由がありましたらコメントボードにお書きください。男女別にお答えください。

  • 女性/鬼太郎さん
  • 女性/ラオウさん
  • 女性/一方または両方の人を知らない
  • 男性(自分が女性だとして)/鬼太郎さん
  • 男性(自分が女性だとして)/ラオウさん
  • 男性/一方または両方の人を知らない

道内外の新人7人による混戦となった北海道夕張市長選は22日、同市出身の元会社社長藤倉肇氏(66)が、会社役員の羽柴秀吉(本名・三上誠三)氏(57)や元市議の千代川則男氏(59)らを破り、初当選した。
藤倉氏は選挙戦で、同市出身であることや、会社社長を務めた実績を強調。会社経営の手法を生かした行政運営や外部監査制度の導入などを訴え、連合の支持も得て当選を果たした。
青森県出身の羽柴氏は大企業誘致による雇用拡大を訴え、各種選挙に出馬を繰り返した知名度もあって善戦。市議を7期務めた千代川氏は地元出身をアピールしたが、いずれも及ばなかった。

ということで、

質問:もし、あなたの住んでいる町が夕張市のように財政破綻して、市長(市区町村長)選挙の立候補者が以下の人たちだけだったとしたら、あなたは誰に投票しますか?



質問:以下の、編者のサイトでランダムに抽出した市区町村のうちの、あなたがどんな所かよく知らない町のうちで(どんな所か知っている町は除外してください)、最も「なんとなく行ってみたい」と思う町はどれですか?



質問:以下の島耕作のうちで、彼氏にするならどの島耕作がいいですか?/あなた自身の年齢は任意に設定できるものとします/男性は自分が女性ならと仮定してお答え下さい/島耕作をよく知らない方もなんとなくお答え下さい



質問:以下の「みのもんた」を1字だけ変えた名前のうちで、もっとも「おもしろい」とあなたが思う名前はどれですか?

  • あのもんた
  • どのもんた
  • みそもんた
  • みすもんた
  • みこもんた
  • みなもんた
  • みにもんた
  • みのさんた
  • みのびんた
  • みのぽんた
  • みのもえた
  • みのもれた
  • みのもげた
  • みのもんく
  • みのもんぺ



質問:(1)食べ放題、(同じ店・同じ値段として)以下のうちではご注文はどれ?(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答えください。

  • 男性/(1)焼肉食べ放題/(2)モテる
  • 男性/(1)焼肉食べ放題/(2)モテない
  • 男性/(1)すき焼き食べ放題/(2)モテる
  • 男性/(1)すき焼き食べ放題/(2)モテない
  • 男性/(1)しゃぶしゃぶ食べ放題/(2)モテる
  • 男性/(1)しゃぶしゃぶ食べ放題/(2)モテない
  • 女性/(1)焼肉食べ放題/(2)モテる
  • 女性/(1)焼肉食べ放題/(2)モテない
  • 女性/(1)すき焼き食べ放題/(2)モテる
  • 女性/(1)すき焼き食べ放題/(2)モテない
  • 女性/(1)しゃぶしゃぶ食べ放題/(2)モテる
  • 女性/(1)しゃぶしゃぶ食べ放題/(2)モテない



質問:4/22笑点三遊亭好楽の回答「あーあ、暇だなぁ。(何ですか?)昨日モ 今日モ いつモ」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる選択肢を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/