今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

六本木ヒルズ森タワーのエレベーターで鉄製ワイヤロープの一部が破断し、火災が起きた事故で、製造元「日本オーチス・エレベータ」がロープに赤さびを確認し、2005年1月に清掃実施を決めながら、06年9月まで放置していたことが1日、分かった。

ということで、

質問:あなたは今までに、エレベーターから降りる時に、いたずらで関係ない階のボタンを押してから降りたことがありますか?ある方は、最後にそれをした年齢(大体で結構です)とあわせてお答えください。

  • 一度もしたことはない
  • ある/6歳より前
  • ある/6〜8歳くらい
  • ある/8〜10歳くらい
  • ある/10〜12歳くらい
  • ある/12〜15歳くらい
  • ある/15〜18歳くらい
  • ある/18〜22歳くらい
  • ある/22〜25歳くらい
  • ある/25〜30歳くらい
  • ある/30〜35歳くらい
  • ある/35〜40歳くらい
  • ある/40〜45歳くらい
  • ある/45〜50歳くらい
  • ある/50歳以降



質問:5月13日(日)は「母の日」ですが、以下の、出産人数3人以上の有名人のうちで、誰かの子供にあなたがなるとしたら、誰の子供になりたいですか?



質問:潮干狩りが盛んに行われる季節となりましたが、以下の男性アーティストのうちで、最も「潮干狩りが似合わない」とあなたが思う人は誰ですか?



質問:以下の有名人のうちで、アントニオ猪木入場テーマ「炎のファイター〜INOKI BOMBER YEAH〜」とともに登場したら、最も「違和感がある」と思う有名人は誰ですか?想像してお答えください。



質問:あなたの家または実家に、あなたが物心ついた時点ですでに稼動していた時計で、いまも現役で動いている時計はありますか?あなたの生まれ年とあわせてお答えください。

  • 1939以前生まれ/ない
  • 1939以前生まれ/ある
  • 1940年代生まれ/ない
  • 1940年代生まれ/ある
  • 1950年代生まれ/ない
  • 1950年代生まれ/ある
  • 1960年代生まれ/ない
  • 1960年代生まれ/ある
  • 1970年代生まれ/ない
  • 1970年代生まれ/ある
  • 1980年代生まれ/ない
  • 1980年代生まれ/ある
  • 1990年代生まれ/ない
  • 1990年代生まれ/ある



質問:以下の、編者のサイトでランダムに抽出した市区町村のうちの、あなたがどんな所かよく知らない町のうちで(どんな所か知っている町は除外してください)、最も「なんとなく行ってみたい」と思う町はどれですか?



質問:4/29笑点三遊亭好楽都都逸「人並みはずれて 苦労もしたろ 口には出さぬが おふくろよ」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方の選択肢を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/