今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

 来年の北京五輪出場を目指す野球日本代表の星野仙一監督が7日、東京都内のホテルで第1次代表候補60選手を発表した。
 投手はダルビッシュ有日本ハム)ら29人、捕手は里崎智也(ロッテ)ら5人、内野手宮本慎也(ヤクルト)ら15人、外野手は福留孝介(中日)ら11人で、全員がプロ選手。新人では田中将大楽天)、金刃憲人(巨人)の両投手が入った。
 昨年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)代表は上原浩治投手(巨人)、松中信彦内野手ソフトバンク)ら21人、2004年アテネ五輪代表は高橋由伸(巨人)ら12人。WBC代表のイチローマリナーズ)や松坂大輔レッドソックス)ら米大リーグに所属する選手は選ばれなかった。
 今後、数度の絞り込みや入れ替えを行い、11月30日から台湾で行われるアジア選手権大会決勝リーグで五輪出場権獲得を目指す。

ということで、

質問:北京五輪野球「星野ジャパン」第1次候補選手が発表されましたが、星野仙一さんと、ほしのあきさん、あなたが監督されるならどっち?男女別にお答えください。

  • 男性/仙一さん
  • 男性/あきさん
  • 男性/一方または両方の人を知らない
  • 女性/仙一さん
  • 女性/あきさん
  • 女性/一方または両方の人を知らない

元「モーニング娘。」の辻希美さん(19)と俳優の杉浦太陽さん(26)が結婚することを、2人の所属事務所が8日発表した。
 辻さんは妊娠3カ月で、先月24日にメガネアイドル・時東ぁみ(19)大食いタレントのギャル曽根(21)と結成したばかりのユニット「ギャルル」を脱退、声優としてレギュラー出演していたアニメ「ロビーとケロビー」のアテナ役も代役を立てるという。
 所属事務所によると、辻さんは4月中旬から体調を崩して舞台を降板。その後の検査で、妊娠が判明したという。杉浦さんはテレビの「ウルトラマンコスモス」で主演し、舞台や映画でも活躍している。

ということで、

質問:元W(ダブルユー)の辻ちゃんこと、辻希美さんが杉浦太陽さんとの「できちゃった結婚」を電撃発表しましたが、「元W(大洋ホエールズ)の辻」といえば、あなたは誰が思いうかびますか?

  • 誰も思いつかない
  • 辻佳紀捕手('74在籍・ヒゲ辻)
  • 辻恭彦捕手('75-84在籍)
  • 辻佳紀・辻恭彦両方



質問:こちらの質問は男性のみお答えください。もし、あなたと同年齢の男性があなたを含めて100人いたとして、「健康度」で順位をつけたとしたら、あなたは何位くらいになると自分で思いますか?

  • (男性ではない)
  • 1〜10位
  • 11〜20位
  • 21〜30位
  • 31〜40位
  • 41〜50位
  • 51〜60位
  • 61〜70位
  • 71〜80位
  • 81〜90位
  • 91〜100位

質問:こちらの質問は女性のみお答えください。もし、あなたと同年齢の女性があなたを含めて100人いたとして、「健康度」で順位をつけたとしたら、あなたは何位くらいになると自分で思いますか?

  • (選択肢省略)



質問:近ごろは家電製品が高級化する一方で、値下がりも顕著ですが、現在「お金があれば絶対買うのだが、経済的理由で買えないので我慢している」という家電製品(パソコン関連は除く)は、あなたはあります
か?

  • ない
  • ひとつある
  • 2、3個ある
  • たくさんある



質問:以下の「笑っていいとも」火曜日出演者のうちから、恋人を選ぶ(選ばなければならない)としたら、誰を選びますか?男女別に(男性は自分が女性だったらと仮定して)お答えください。

質問:以下の「笑っていいとも」火曜日出演者のうちから、恋人を選ぶとして、最も「問題外」だと思う人は誰ですか?男女別に(男性は自分が女性だったらと仮定して)お答えください。

  • (選択肢省略)



質問:(1)以下の3種類のテレビ番組のうちで、最も好きなものはどれ?(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答えください。

  • 男性/(1)報道・情報番組/(2)モテる
  • 男性/(1)報道・情報番組/(2)モテない
  • 男性/(1)ドラマ/(2)モテる
  • 男性/(1)ドラマ/(2)モテない
  • 男性/(1)バラエティ番組/(2)モテる
  • 男性/(1)バラエティ番組/(2)モテない
  • 女性/(1)報道・情報番組/(2)モテる
  • 女性/(1)報道・情報番組/(2)モテない
  • 女性/(1)ドラマ/(2)モテる
  • 女性/(1)ドラマ/(2)モテない
  • 女性/(1)バラエティ番組/(2)モテる
  • 女性/(1)バラエティ番組/(2)モテない



質問:5/6笑点三遊亭好楽の回答「○の中に『星』と書いて、天体望遠鏡(と読む)。」を評価してください(最高星
3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方
を選んで下さい

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/