今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

“ビーチバレーの妖精”といわれる浅尾美和(21)の人気が加速している。
 今月4〜6日に行われたビーチバレーの東京オープンでは、1000枚を超える前売りチケットが完売。会場に入り切れなかったファンも含め、浅尾見たさに観客が大挙して詰め掛けた。報道陣もテレビカメラ24台、新聞11社、雑誌17社が殺到。まさに浅尾フィーバーである。
「浅尾人気の過熱ぶりに、日本ビーチバレー連盟は試合の3日前から警備員を手配する異例の厳戒態勢を敷いた。さらに会場での個人撮影を禁止しました。それでも、“セクシーお宝ショット”を狙う観客が後を絶たず、撮影を制止した主催者とファンがモメて警察沙汰になるトラブルも発生しました」(スポーツ紙記者)
 浅尾は西堀健実とのペアで臨んだ準決勝で敗れたが、今後も08年の北京五輪代表の座をかけた戦いが続く。

ということで、

質問:ビーチバレーの浅尾美和選手が人気ですが、以下のうちで、浅尾さんとビーチで対戦することができるなら、もっとも「対戦してみたい」と思うものはどれですか?



質問:競馬をよく知らない方のみお答えください。来週5/27は競馬日本ダービーですが、以下の主なダービー出走予定馬のうちで、もし馬券を買うとして、名前だけでなんとなく選ぶとしたら、どの馬を選びますか?



質問:(1)あなたは、健康に関するテレビ番組をよく見ますか?(2)あなたの「健康度」は、同年齢同性別の人との比較で見た場合、真ん中より上ですか下ですか?男女別にお答えください。

  • 男性/(1)よく見る(2)真ん中より上
  • 男性/(1)よく見る(2)真ん中より下
  • 男性/(1)たまに見る(2)真ん中より上
  • 男性/(1)たまに見る(2)真ん中より下
  • 男性/(1)ほとんどor全く見ない(2)真ん中より上
  • 男性/(1)ほとんどor全く見ない(2)真ん中より下
  • 女性/(1)よく見る(2)真ん中より上
  • 女性/(1)よく見る(2)真ん中より下
  • 女性/(1)たまに見る(2)真ん中より上
  • 女性/(1)たまに見る(2)真ん中より下
  • 女性/(1)ほとんどor全く見ない(2)真ん中より上
  • 女性/(1)ほとんどor全く見ない(2)真ん中より下



質問:以下の、「自由情報」内、「ダーツの旅 全国版」
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/japan.htm
で、ランダムに抽出した市区町村のうちの、あなたがどんな所かよく知らない町のうちで(どんな所か知っている町は除外してください)、最も「なんとなく行ってみたい」と思う町はどれですか?



質問:もしあなたが、今、とっさに西城秀樹のモノマネをしなければならなくなったとしたら、何と言いますか?全く同じでなくても近いものがあればその選択肢を選んで下さい。その他の方はコメントボードにお書き下さい。

  • (西城秀樹を知らない)
  • ♪ローラ!
  • ♪ブーメラン ブーメラン…
  • ヤングマン
  • ♪Y!M!C!A!
  • ♪ギャランドゥ〜
  • ♪やめろっと言われても〜
  • ♪ハウスバーモンドカレーだよ
  • ハウ〜!
  • ヒデキ、感激!
  • 西城 秀樹です。
  • 上記以外のフレーズ(歌)
  • 上記以外のフレーズ(歌以外)



質問:「2時のワイドショー」のテーマ(作曲キダ・タロー)と、「3時のあなた」のテーマ(初期〜中期のほう・作曲山本直純)、あなたが21世紀に残したい、と思う曲はどっち?

  • 一方または両方の曲を知らない
  • ♪2時の ワイドショー 2時の ワイドショー…
  • ♪3時〜の あ〜な〜た〜 3時〜の あ〜な〜た〜…
  • どちらも残さなくてよい



質問:5/13笑点三遊亭好楽の一句「あらあらら 開票前に 落選だ」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/