今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

男子ゴルフのマンシングウェアKSB杯を世界最年少で制した15歳の石川遼(東京・杉並学院高1年)に出場ラブコールが続出していることが21日、分かった。10月の日本オープン出場権は獲得しているが、石川はアマ大会と学業を優先させるため、次はどのプロツアーに出場するか注目だ。

ということで、

質問:いま話題の、男子ゴルフ史上最年少優勝の石川遼選手に「ハニカミ王子」なるニックネームがつけられていますが、以下の有名人のうちで「ハニカミ王子」という愛称が最も似合う、とあなたが思う人は誰ですか?

オリコンが「今年もっとも活躍が期待される20歳(86年4月2日〜87年4月1日生まれ)の有名人は?」とアンケート調査をしたところ、グラビアタレントで歌手のリア・ディゾンさんが1位に輝いた。
2位は井上真央さん、3位は沢尻エリカさん、4位は上野樹里さん、6位に石原さとみさんと女優が優勢。男性は最高位の5位に日本ハムダルビッシュ有投手、7位にサッカー、名古屋グランパスエイト本田圭佑選手、8位にボクシングの亀田興毅選手、9位にフィギュアスケート織田信成選手とスポーツ選手がベスト10内にランクインした。10位は女子プロゴルファーの諸見里しのぶ選手だった。

ということで、

質問:「グラビア界の黒船」こと、リア・ディゾンさんが人気ですが、以下の、編者がざっと考えた「グラビアアイドルのキャッチコピー」のうちで、あなたが最も「どんな人なのか気になる」キャッチコピーはどれですか?

  • グラビア界のイカ釣り船
  • グラビア界の屋形船
  • グラビア界の渡し船
  • グラビア界の北前船
  • グラビア界の宝船
  • グラビア界のモーターボート
  • グラビア界の手こぎボート
  • グラビア界のタグボート
  • グラビア界のタンカー
  • グラビア界の航空母艦
  • グラビア界のバイキング船
  • グラビア界の帆かけ船
  • グラビア界のたらい船
  • グラビア界の泥船
  • グラビア界のかえり船



質問:(1)日本人をビンカン・鈍感で半々に分けたとしたら、あなたはどっち?(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答えください。

  • 男性/(1)ビンカン/(2)モテる
  • 男性/(1)ビンカン/(2)モテない
  • 男性/(1)鈍感/(2)モテる
  • 男性/(1)鈍感/(2)モテない
  • 女性/(1)ビンカン/(2)モテる
  • 女性/(1)ビンカン/(2)モテない
  • 女性/(1)鈍感/(2)モテる
  • 女性/(1)鈍感/(2)モテない



質問:あなたは、過去1年間で、「君が代」を何回くらい歌いましたか?(「練習」の場合も回数にカウントしてください。)

  • ゼロ
  • 1回くらい
  • 2回くらい
  • 3回くらい
  • 4〜5回くらい
  • 5〜6回くらい
  • 7〜10回くらい
  • 10〜20回くらい
  • 20〜30回くらい
  • 30〜50回くらい
  • 50〜100回くらい
  • 100〜200回くらい
  • 200〜300回くらい
  • 300〜400回くらい
  • 400回以上→コメントボードに回数をお書きください



質問:あなたは、過去1年間で、刺身の「舟盛り」を何回くらい食べましたか?(「舟盛り」の大小は問いません。はっきりおぼえていない場合だいたいでかまいません)

  • ゼロ
  • 1回くらい
  • 2回くらい
  • 3回くらい
  • 4〜5回くらい
  • 6〜7回くらい
  • 8〜10回くらい
  • 11〜15回くらい
  • 15〜20回くらい
  • 20回以上→コメントボードに回数をお書きください



質問:あなたが、過去1年間に、刺身の「舟盛り」を食べた回数は、その前の1年間と比べて、増えましたか?減りましたか?

  • わからない
  • 増えた
  • 減った
  • 変わらない(過去2年間一度も食べていない)
  • 変わらない(過去2年とも食べたが)



質問:以下の、「自由情報」内、「ダーツの旅 全国版」
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/japan.htm
で、ランダムに抽出した市区町村のうちの、あなたがどんな所かよく知らない町のうちで(どんな所か知っている町は除外してください)、最も「なんとなく行ってみたい」と思う町はどれですか?



質問:5/20笑点三遊亭好楽の回答「翼よ!あれが湘南海岸だ。(本当ですか?)しょうなんですよ。」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる選択肢を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/