今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

世界に先駆けて25日に公開されたジョニー・デップ(43)主演の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」が封切りから3日間で148万6413人を動員、興行収入19億3869万円を計上して日本における洋画のオープニング記録を作った。従来は02年11月23日に公開された「ハリー・ポッターと秘密の部屋」の興収18億8590万円が最高だった。

ということで、

質問:ジョニーデップ主演「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」が公開されましたが、以下の著名な「エンディングテーマ」のうちで、あなたが「地球最後の日」に聴くとしたら、どの曲を最も聴きたいですか?



質問:参議院選挙ままであと2か月を切りましたが、あなたにとって、前回2004年7月の参議院選挙の投票行動は、今考えると失敗でしたか?(棄権した方は、棄権したことについてどうだったかお答えください。)

  • 当時は選挙権が無かった
  • どんな投票行動だったか忘れた
  • 失敗ではなかった
  • 失敗だった
  • どちらともいえない
  • わからない



質問:「お弁当をレンジで温めると、お弁当の中にちょっとだけ入っているポテトサラダもいっしょに温まってしまう問題」について、あなたはどうお考えになりますか?あなたの考えに最も近い選択肢を選んでください。

  • 断じて許すことはできない。
  • たいへん遺憾である。
  • 喜ばしいことではないが、止むを得ない。
  • 特段問題ではない。
  • むしろ温まったほうが望ましい
  • わからない
  • 関心が無い
  • その他→コメントボードにお書きください。

タレントの萩本欽一(66)が、日本テレビの夏の恒例番組「24時間テレビ30 愛は地球を救う」(8月18、19日)のチャリティーラソンに挑戦することになり、27日夜、都内で会見した。05年に59歳でランナーを務めた丸山和也弁護士(61)の記録を大幅に塗り替え、番組史上最年長ランナーとなる。

ということで、

質問:今年2007年の「24時間テレビ」のマラソンランナーは欽ちゃんだそうですが、以下の「欽ちゃんファミリー」の人のうちで、欽ちゃんが川で溺れていても、助けに川に飛び込まなさそう、と最も思う人は誰ですか?

松下電器産業は30日、発煙や発火の恐れがあるとして、同社製の電子レンジや冷凍冷蔵庫、衣類乾燥機の計約300万台を無料で点検・修理すると発表した。
 対象となるのは、1988年12月から93年12月までに製造した電子レンジのうち12機種計約193万台。89年2月から92年10月までに製造した冷蔵庫のうち5機種計約30万台。93年8月から2001年12月までに製造した衣類乾燥機のうち8機種計約78万台。

ということで、

質問:古い家電製品等のリコール(回収)が相次いでいますが、もし、家電製品、暖房器具等に、食品や電池のように「使用推奨期限」「品質保持期限」が設定されたとしたら、(1)賛成ですか?(2)買い替えは早まりますか?

  • (1)賛成(2)期限までに買い換える
  • (1)賛成(2)ある程度は早まる
  • (1)賛成(2)「期限」は考慮しない
  • (1)どちらともいえない(2)期限までに買い換える
  • (1)どちらともいえない(2)ある程度は早まる
  • (1)どちらともいえない(2)「期限」は考慮しない
  • (1)反対(2)期限までに買い換える
  • (1)反対(2)ある程度は早まる
  • (1)反対(2)「期限」は考慮しない



質問:もし、あなたが小学生で、クラスの学芸会で「浦島太郎」をやることになったとしたら、何の役をやりたいですか?

  • 浦島太郎
  • 乙姫
  • 亀をいじめる子供
  • 乙姫の部下
  • 平目
  • (浦島帰村後の)村人
  • 松の木
  • ワカメ



質問:5/27笑点三遊亭好楽の回答「(新しい漢字)雨冠に花と書いて、あじさい」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/