今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。


質問:将来、年金財政が逼迫(ひっぱく)した時に、年金の支給額を増やすためだけの目的税として、消費税などの税率を上げる案(=年金受給資格の無い人にとっては増税のみ)が出てきたとしたら、賛成しますか?

  • (おそらくそういう問題が浮上する頃には死んでいる)
  • 大いに賛成する
  • おそらく賛成する
  • どちらともいえない
  • おそらく反対する
  • 大いに反対する
  • わからない

自民党中川秀直幹事長は10日夜、講演し、年金記録漏れ問題に関し「大臣についても菅直人民主党代表代行だけに押し付けるつもりはない。歴代大臣の責任も追及する」と述べ、歴代の厚生相、厚生労働相の責任も明確にする考えを明らかにした。

ということで、

質問:「歴代厚生大臣」が注目されていますが、以下の主な厚生大臣厚生労働大臣経験者のうちで、あなたがもっとも「彼氏にしたくない」と思う人は誰ですか?男性は「もし自分が女性だったら」と仮定してお答えください。

松竹配給「大日本人」が6月2日より全国221スクリーンで公開され、大ヒットスタートとなった。
 映画は、お笑いタレント“ダウンタウン”の松本人志の第1回監督作品。

ということで、

質問:ダウンタウン松本人志さん監督の映画「大日本人」が公開されましたが、以下の有名人のうちで、最も(「大日本人」のように)、「怪獣を倒せそう」な感じの人は誰ですか?

このところ巷では、7日間短期集中型エクササイズ『ビリーズブートキャンプ』がちょっとしたブームであるが、このエクササイズ、かなりハードなようである。
 ビリーズブートキャンプは、米国人のビリー・ブランクスが考案した7日間短期集中型エクササイズ。軍隊の新人向け基礎訓練である「ブートキャンプ」がベースになっている。

ということで、

質問:「ビリーズブートキャンプ」なるダイエットが流行のきざしをみせていますが、では、もし高木ブーとキャンプに行くとしたら、どこのキャンプ場に行きたいですか?

  • 林間
  • 河畔
  • 湖畔
  • 海辺
  • 大規模公園内
  • どこも行きたくない



質問:今さらながらの話ですが、先日の藤原紀香陣内智則披露宴のTV中継において、客席の、松村邦洋の隣りの場所に、ノーメイクのゆうたろう(石原裕次郎のそっくりさん)が居たことに、あなたは気がつきましたか?

  • そもそも「ゆうたろう」を知らない
  • 披露宴中継を見ていない
  • 少ししか中継を見なかったので気がつかなかった
  • (中継は見たが)ゆうたろうも松村も気がつかなかった
  • 松村には気づいたが、ゆうたろうは気がつかなかった
  • ゆうたろうが居たことに、気がついた。
  • その他→コメントボードにお書きください。



質問:レトルトのカレー(定価が150円前後かそれ以下のもの)、あなたが「この値段なら目先食べなくても買い置きする」という値段(税込価格)は、いくら以下ですか?

  • 買い置きはしない
  • 106円以上でも
  • 105円以下
  • 103円以下
  • 100円以下
  • 99円以下
  • 90円以下
  • 88円以下
  • 82円以下
  • 80円以下
  • 72円以下
  • 70円以下
  • 67円以下
  • 60円以下
  • わからない



質問:6/10笑点三遊亭好楽の回答「カレーライスお待ちどうさま(遅いじゃないか)えー、チンするレンジの調子が悪くてね」を評価してください(最高星3つ)/メルマガ「誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる選択肢を選んで下さい

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです




アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/