今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

7月1日から中日新聞などでさくらももこ著・『ちびまる子ちゃん』の4コマ漫画がスタートするが、これがネットで話題となっている。著者のさくらももこは「毎朝、新鮮な笑いをご家庭にお届けできるように頑張ります」と決意を表明した。
掲載される新聞は、北海道新聞中日新聞西日本新聞東京新聞徳島新聞中国新聞河北新報神戸新聞の8紙。

ということで、

質問:7月から東京新聞など複数の地方紙の4コマ漫画で「ちびまる子ちゃん」の連載が始まりますが、以下の著名な漫画のうちで最も(「コボちゃん」の連載でおなじみ)植田まさし先生の作画で見てみたい漫画は、どれですか?

テノール歌手、秋川雅史(39)が歌う「千の風になって」が19日、「07年上半期ランキング」(オリコン調べ)で1位となった。昨年の紅白歌合戦で火がつき、集計期間中に91.6万枚を販売。2位の宇多田ヒカルFlavor Of Life」の63万枚に大差をつけた。男性ソロ歌手の1位は15年ぶり、さらに演歌・歌謡曲では24年ぶり、発売から1年以上経過した曲としては28年ぶりと、記録づくしの快挙となった。

ということで、

質問:「千の風になって」が上半期オリコンシングル売上1位となりましたが、では、「紅白歌合戦」に、当時売上も知名度も低かった「千の風になって」が選出されたことについて、あなたは以下のどの意見に最も近いですか?

  • どのみち紅白は見ない
  • わからない・なんともいえない
  • 多様性があって良いと思う
  • もっとその年売れた人・曲を選ぶべきだ
  • もっとみんなが知っている人・曲を選ぶべきだ
  • その他の意見→コメントボードにお書きください

タレントの眞鍋かをり(26)が、お笑いコンビ「麒麟」の川島明(28)と交際中であることが11日、分かった。
 関係者によると、2人は昨年のクリスマスに放送されたバラエティ番組で共演。川島の大ファンだったという眞鍋が、同番組内で「好きです」などと発言したことがきっかけで意気投合し、真剣交際に発展。現在は、東京都内で互いの家を行き来しており、半同居状態という。

ということで、

質問:先日眞鍋かをりさんとの交際が発覚した漫才コンビ麒麟」の川島明さんは毎年「吉本男前ランキング」で上位に入っていますが、(1)川島さんは男前だと思いますか?(2)相方の田村裕さんは男前だと思いますか?

  • 川島…男前/田村…男前
  • 川島…男前/田村…普通
  • 川島…男前/田村…ブサイク
  • 川島…普通/田村…男前
  • 川島…普通/田村…普通
  • 川島…普通/田村…ブサイク
  • 川島…ブサイク/田村…男前
  • 川島…ブサイク/田村…普通
  • 川島…ブサイク/田村…ブサイク
  • 麒麟」の顔を知らない・おぼえてない



質問:(1)あなたは昨今の年金問題のニュースを見ると、カッとなりますか?(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答えください。

  • 男性/(1)カッとなる/(2)モテる
  • 男性/(1)カッとなる/(2)モテない
  • 男性/(1)わりと冷静/(2)モテる
  • 男性/(1)わりと冷静/(2)モテない
  • 女性/(1)カッとなる/(2)モテる
  • 女性/(1)カッとなる/(2)モテない
  • 女性/(1)わりと冷静/(2)モテる
  • 女性/(1)わりと冷静/(2)モテない



質問:以下の、「自由情報」内、「ダーツの旅 全国版」
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/japan.htm
で、ランダムに抽出した市区町村のうちの、あなたがどんな所かよく知らない町のうちで(どんな所か知っている町は除外してください)、最も「なんとなく行ってみたい」と思う町はどれですか?



質問:(なんだかんだ言われていますが、結局のところ、)「キムタク」さんの身長は何センチなのでしょうか?

  • 140〜144センチ
  • 145〜149センチ
  • 150〜154センチ
  • 155〜159センチ
  • 160〜164センチ
  • 165〜169センチ
  • 170〜174センチ
  • 175〜179センチ
  • 180〜184センチ
  • 185〜189センチ
  • 190〜194センチ
  • 195〜199センチ
  • 200〜204センチ
  • 205〜209センチ
  • わからない



質問:6/17笑点三遊亭好楽の回答「♪消印忘れたこの切手〜(どうなったの?)はがしてまた使おう。」を評価してください(最高星3つ)。なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方の選択肢を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです





アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/