今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

質問:全国各地で海開きのシーズンを迎えますが、今年あなたが夏のビーチで聞きたい曲はどれですか?(以下の曲のうちから選ばざるを得ないものとして選んでください。)



質問:参院選、著名人候補も多数出馬しますが、以下の、現在30歳以下で、3年後の参議院選挙には立候補可能な有名人のうちで、最も「3年後出馬しそう」って感じな人は誰ですか?(選択肢は誕生日順)



質問:(1)7月の参院選、投票に行きますか?選挙権のある方のみお答え下さい(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答えください。

  • 男性/(1)絶対に行く/(2)モテる
  • 男性/(1)絶対に行く/(2)モテない
  • 男性/(1)絶対とまでは言い切れない/(2)モテる
  • 男性/(1)絶対とまでは言い切れない/(2)モテない
  • 男性/(1)多分o絶対行かない/(2)モテる
  • 男性/(1)多分o絶対行かない/(2)モテない
  • 女性/(1)絶対に行く/(2)モテる
  • 女性/(1)絶対に行く/(2)モテない
  • 女性/(1)絶対とまでは言い切れない/(2)モテる
  • 女性/(1)絶対とまでは言い切れない/(2)モテない
  • 女性/(1)多分o絶対行かない/(2)モテる
  • 女性/(1)多分o絶対行かない/(2)モテない



質問:世界陸上2007大阪大会まで2か月を切りましたが、今回の世界陸上、TV中継キャスターの織田裕二さんには、シャツの前ボタンを何個開けて、司会をやってもらいたいですか?(ボタンの総数は7個とします)

  • 1つも開けない(いちばん上まで閉める)
  • 7個中、いちばん上の1個だけ開ける
  • 7個中、上から2個開ける
  • 7個中、上から3個開ける
  • 7個中、上から4個開ける
  • 7個中、上から5個開ける
  • 7個中、上から6個開ける
  • 7個全部開ける
  • いちばん上以外の6個を開ける
  • 真ん中(上から4番目)以外の6個を開ける
  • 一番上、下以外の5個(2〜6番目)を開ける
  • 上から1,3,5,7番目を開ける
  • 上から2,4,6番目を開ける
  • どうでもいい



質問:蚊のわいてくる季節となりましたが、あなたの「蚊対策」は何ですか?複数の「蚊対策」をしている方は、もっとも「エース格」のものを選択してください。

  • 蚊取り線香
  • 液体電気蚊取り器
  • 蚊取りマット
  • 殺虫剤
  • 虫よけスプレー
  • 芳香剤
  • 植物
  • 網戸
  • 蚊帳
  • 長袖・長ズボン
  • 動物
  • 銅・10円玉
  • その他→コメントボードにお書きください
  • なし(蚊には好きなだけ吸わせる)



質問:以下の選択肢のうちで、最もあなたが「小学生がうらやましい」と思う点はどれですか?(選択肢中に近いものがあれば、全く同じでなくてもその選択肢を選んでください)

  • 働かなくてよい
  • 自分が死んだ後の時代まで生きられる
  • 「建前」無しで「本音」だけでふるまえる
  • 悪いことをしても罪が大人より軽いor無い
  • 疲労回復が早い
  • もの覚えが良い
  • スキンケアしなくても肌すべすべ
  • 大人がしてたらはずかしい「遊び」もできる
  • お年玉・クリスマス・子供料金・お子様限定プレゼント
  • 事件事故の際真っ先に救出してもらえる
  • 男湯にも女湯にも入れる
  • せまいすき間も通れる
  • (いい意味で)いろんなことを知らない
  • その他→コメントボードにお書きください
  • うらやましい点は無い



質問:6/24笑点三遊亭好楽の回答「私のスケジュール帳が消えちゃったんです。(本当なの?)まあ仕事が無いからいいけどさ」を評価してください(最高星3つ)/メルマガ「誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方を選んで下さい

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです





アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/