今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

はがき用再生紙の古紙配合率が契約を下回っていた製紙最大手の王子製紙は18日、コピー用紙や封筒なども配合率が公表値を下回っていたと発表した。
 はがき用の偽装は、王子、日本製紙グループ本社大王製紙北越製紙三菱製紙の大手5社すべてで発覚しているが、はがき以外でも偽装があったことを公表したのは、業界2位の日本製紙に続く2社目。

ということで、

質問:「紙の偽装」が大きなニュースとなっていますが、以下の有名人のうちで、年賀状をもらえるとしたら、誰から最ももらいたいですか?





質問:もし、「サザエさん」の磯野家で殺人事件が起き、磯野家全員(のみ)が容疑者になる、という、サスペンスアニメ映画を作るとしたら、あならが脚本家なら、誰を犯人にしますか?

  • 波平
  • サザエ
  • マスオ
  • カツオ
  • ワカメ
  • タラオ
  • わからない・なんともいえない





質問:もし、「笑点」の楽屋で殺人事件が起き、笑点メンバー(のみ)が容疑者になる、という、サスペンスドラマを作るとしたら、あならが脚本家なら、誰を犯人にしますか?

  • 歌丸
  • 小遊三
  • 好楽
  • 木久扇
  • 昇太
  • 楽太郎
  • たい平
  • 山田
  • わからない・なんともいえない





質問:もし、節分に、太巻き以外の「丸かぶり」アイテムがあったとしたら、以下のうちではあなたはどれを最も「丸かぶり」したいですか?





質問:近年は報道において「不祥事」と分類されるニュースの割合が昔より多くなっていますが、「不祥事」報道が昔より増えた最大の理由は、以下のうちでは何だと思いますか?

  • (若いので昔のことは知らない)
  • 昔は不祥事が少なかった
  • 昔は不祥事が多すぎてニュースにならなかった
  • 昔は不祥事があってもばれなかった
  • 昔は不祥事以上に重大な事件・事故が多かった
  • 昔は国民が不祥事を今より大目に見ていた
  • 昔は国民が不祥事をあきらめていた
  • 昔は国民が不祥事にあまり関心が無かった
  • その他→コメントボードにお書きください。
  • わからない





質問:以下の、2007年オンエアの「笑点」における、林家木久扇(2007.9までは、木久蔵)師匠が回答したダジャレのうちで、あなたがもっとも「良い」と思うダジャレはどれですか?

  • 動物園からワニが消えちゃったんです。怖いわに!
  • おじちゃんはクレヨンを買ってクレヨン!
  • ドジョウ汁美味いよ〜。食べる?どうじょう。
  • ちょんまげ禁止令を出すぞ。許してちょんまげ。
  • まあ、お隣の屋根随分傾いちゃって。やーねー。
  • かに玉遅いじゃないか!カニタマ許して下さい!
  • 肉まん遅いじゃないか!あんまりニクマンで下さい。
  • たすきが足に絡まっちゃってよー、たすきてくれ。
  • アンカーとして全力で走ったんだぞ!文句あんかー!
  • 若い奴と若い奴がケンカしました。和解しました。
  • みんな革靴を履いて歩いているだろ。あれがかわぐつ湖。
  • 恋文だな。差出人は、こいぶみ純一郎からだ。
  • 北へ帰る鳥何というのかな?鴨かも。
  • 藻が絡まっちゃってよ。もー!
  • 貧乏神ですよ、チャイム押しますよ。びんぼーう!





質問:1/13笑点三遊亭好楽の回答「おーい、タバコ屋が火事なんだってさー!(それ行け!)じゃあ一服してから行くかな。」を評価して下さい(最高星3つ)・なおメルマガ「誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/