今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。


質問:加工食品について、賞味期限内であれば古いもののほうが今般のギョーザ事件のような「初期不良」の危険を避けられる分安全、と編者は考えますが、この考えをあなたはどう思いますか?

  • (A)そう言われればそうだ。
  • (B)いや、劣化のおそれもあるから、新しいほうがいい
  • どちらかといえば(A)の意見
  • どちらかといえば(B)の意見
  • どちらともいえない
  • わからない





質問:あなたが子供のころ、家で餃子を作る日(皮に具を包んで餃子を作る日)は、「一家総出のイベント的な感じ」になっていましたか?生まれ年とあわせてお答えください。

  • 1940年代以前生まれ/家で餃子は作らなかった
  • 1940年代以前生まれ/YES
  • 1940年代以前生まれ/NO
  • 1950年代生まれ/家で餃子は作らなかった
  • 1950年代生まれ/YES
  • 1950年代生まれ/NO
  • 1960年代生まれ/家で餃子は作らなかった
  • 1960年代生まれ/YES
  • 1960年代生まれ/NO
  • 1970年代生まれ/家で餃子は作らなかった
  • 1970年代生まれ/YES
  • 1970年代生まれ/NO
  • 1980年代以降生まれ/家で餃子は作らなかった
  • 1980年代以降生まれ/YES
  • 1980年代以降生まれ/NO





質問:あなたは今までに、料理のつまみ食いを家族にとがめられて、「これはつまみ食いではない。『毒見』だ。」と主張したことがありますか?男女別にお答えください。

  • 男性/わからない
  • 男性/しょっちゅうやっている(いた)
  • 男性/たくさんある
  • 男性/何度かある
  • 男性/ない
  • 女性/わからない
  • 女性/しょっちゅうやっている(いた)
  • 女性/たくさんある
  • 女性/何度かある
  • 女性/ない





質問:2月22日はニャン×3で「猫の日」だそうです。そこで質問ですが、動物ものまねでおなじみの江戸家小猫師匠が、若手ピン芸人の扮装&ネタをするとしたら、どの芸人のネタををするのを最も見てみたいですか?





質問:もし、森口博子さんの「歌舞伎役者の顔」のモノマネが、紙幣の肖像画になるとしたら、何円札が最もよいと思いますか?想像してお答えください。

  • (森口博子を知らない)
  • 千円札
  • 二千円札
  • 五千円札
  • 一万円札
  • 五万円札(新しく作成)
  • どれもいや(極力どれか選んでください)





質問:あなたが「健康で長生き」できるために、国に「高い優先順位でやってほしい」と最も思うことはどれですか?

  • 食品の検査・監視強化
  • 食料自給率のアップ
  • 医者・介護者不足の解消
  • 医療・介護制度の改善
  • 安心できる年金制度の確立
  • 将来国を支える人材育成(少子化・教育政策)
  • 経済成長と国際競争力の維持
  • 財政再建・財政黒字化
  • 選択肢中に近いものがない→コメントボードへ
  • 特にない
  • わからない





質問:「ブタゴリラ」(キテレツ大百科)と、「ゴリライモ」(ど根性ガエル)、自分のあだ名になる(ならなければならない)なら、どっち?理由があればコメントボードにお書きください(男女別にお答えください)。





質問:(1)買おうとした食品が中国産だったら、どうしますか?(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答え下さい。

  • 男性/(1)絶対買わない/(2)モテる
  • 男性/(1)絶対買わない/(2)モテない
  • 男性/(1)絶対ではないが、避ける/(2)モテる
  • 男性/(1)絶対ではないが、避ける/(2)モテない
  • 男性/(1)多少気にするor気にしない/(2)モテる
  • 男性/(1)多少気にするor気にしない/(2)モテない
  • 女性/(1)絶対買わない/(2)モテる
  • 女性/(1)絶対買わない/(2)モテない
  • 女性/(1)絶対ではないが、避ける/(2)モテる
  • 女性/(1)絶対ではないが、避ける/(2)モテない
  • 女性/(1)多少気にするor気にしない/(2)モテる
  • 女性/(1)多少気にするor気にしない/(2)モテない





質問:2/3笑点三遊亭好楽の一句「フグ料理 人に食わせて 安全と わかったら食え わかったら食え」を評価して下さい(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方の選択肢を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/