今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

ラジオ番組で「35歳を過ぎると羊水が腐る」と失言した歌手・倖田來未が7日、フジテレビ系「FNNスーパーニュース」で涙を流して謝罪した。収録出演で、撮影は6日に東京・台場の同局で約1時間行われたが、番組では冒頭など3度にわたって放送。黒いスーツ姿に薄化粧、自慢のネイルアートも封印。自ら羊水について調べたことを明かし「軽はずみな言葉だった。間違いを自分の口から伝えてしまったことを反省してます」と語った。

ということで、

質問:現在すったもんだの最中の倖田來未さんと、恋人の中居正広さんは、現在のすったもんだを経て、2008年これからどうなると思いますか?

  • (倖田來未に何の騒動があったか知らない)
  • 上半期中に結婚or婚約
  • 上半期中に破局
  • 下半期中に結婚or婚約
  • 下半期中に破局
  • 年内は結婚も婚約も破局もない
  • そもそも倖田と中居は恋人ではない
  • わからない





質問:あなた自身が「健康で長生き」するために、今後コスト(カネあるいは手間)をかけてやっていきたい、と最も思うことはどれですか?

  • 安全な食品の購入
  • 栄養バランスのとれた食生活
  • 定期的に健康診断や人間ドックを受ける
  • 小さな症状でも放っとかず医者に診てもらう
  • 病気予防についての学習
  • 定期的な運動
  • 適切な睡眠時間と睡眠の質の確保
  • ストレスをためない・解消する
  • サプリメント・健康食品を活用する
  • 老後資金の貯蓄・資産運用の勉強
  • 政治・行政・企業・世間などへの意見表明
  • 選択肢中に近いものがない→コメントボードへ
  • 特にない
  • 「健康で長生き」したくない
  • わからない





質問:あなたは「天然ボケ」ですか?老化にともなう「ボケ」とは関係ない、性格としての「天然ボケ」か?をお答えください。男女別にお答えください

  • 男性/わからない
  • 男性/まったく「天然ボケ」ではない
  • 男性/あまり「天然ボケ」ではない
  • 男性/どちらともいえない
  • 男性/そこそこ「天然ボケ」だ
  • 男性/かなり「天然ボケ」だ
  • 女性/わからない
  • 女性/まったく「天然ボケ」ではない
  • 女性/あまり「天然ボケ」ではない
  • 女性/どちらともいえない
  • 女性/そこそこ「天然ボケ」だ
  • 女性/かなり「天然ボケ」だ





質問:ランドセルが売場に並ぶシーズンですが、以下の、現在60歳の有名人のうちで、最も「ランドセルをしょった姿が似合う」とあなたが思う人は誰ですか?





質問:中川翔子さんとリアディゾンさんとしずちゃん(南海キャンディーズ)、愛の告白をされるとしたら誰からが最もいいですか?男女別に(女性は自分が男だったらと仮定して)お答えください。





質問:以下の、「自由情報」内、「ダーツの旅 全国版」
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/japan.htm
で、ランダムに抽出した関東の市区町村のうちの、
あなたがどんな所かよく知らない町のうちで(どんな所か知っている町は除外してください)、最も「なんとなく行ってみたい」と思う町はどれですか?





質問:2/10笑点三遊亭好楽の回答「(存在感の薄いものとは?)あたし。」を評価して下さい(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/