今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

木村拓哉(35)が4月スタートのフジテレビ系新ドラマで内閣総理大臣を演じることが18日、同局から発表された。同局のドラマ看板枠「月9」で放送する。ひょんなことから政界に足を踏み入れ、首相にまで担ぎ上げられた男の奮闘を描く。根強い政治不信が続く中、トップスター木村が日本のリーダー像をどのように演じていくのか注目される。

ということで、

質問:木村拓哉さんがフジ「月9」で総理大臣役をやることになりましたが、では、逆に、福田総理がSMAPの仕事をやるとしたら、以下のうちではどれを最も見てみたいですか?想像してお答えください。





質問:以下の、編者が適当に考えた、「杉本彩プロデュースの○○」のうちで、あなたが最も見てみたいと思う「杉本彩プロデュース」はどれですか?想像してお答えください。





質問:鳥居みゆきさんと、エド・はるみさん、彼女にするならどっち?(あなた自身の年齢は、自由に設定できるものとします。)女性は自分が男だったら、と仮定して、お答え下さい。





質問:あなたが消費活動(日常の買物から不動産まで全部)をするにあたり、「自分・家族・勤務先の不祥事が原因で、収入が激減する可能性」を想定して消費をしていますか?

  • わからない
  • 明確に想定している
  • 漠然とは想定している
  • 収入激減の可能性は想定しているが不祥事原因ではない
  • ほとんどor全く想定していない





質問:あなたは小学生時代、通知表の先生のコメント欄に「落ち着きが無い(または、同主旨の内容)」と、書かれたことがありますか?男女別にお答えください。

  • 男性/まったくおぼえていない
  • 男性/たくさんある
  • 男性/1、2度程度ある
  • 男性/はっきりおぼえていないが、たぶんある
  • 男性/はっきりおぼえたいないが、たぶんない
  • 男性/ない
  • 女性/まったくおぼえていない
  • 女性/たくさんある
  • 女性/1、2度程度ある
  • 女性/はっきりおぼえていないが、たぶんある
  • 女性/はっきりおぼえたいないが、たぶんない
  • 女性/ない





質問:中川翔子さんとリアディゾンさんとしずちゃん(南海キャンディーズ)、愛の告白をされるとしたら誰からが最もいいですか?男女別に(女性は自分が男だったらと仮定して)お答えください。





質問:2/17笑点三遊亭好楽の回答「(東京マラソンはもう終わりましたよ)うるせえな、うち帰るのに電車賃がねえんだよ!」を評価して下さい(最高星3つ)・なおメルマガ「誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/