今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

フジテレビが27日、東京・台場の同局で4月改編発表会見を行った。17日の特番が視聴率19.4%を記録した「爆笑レッドカーペット(仮)」が水曜午後10時でレギュラー化。お笑いタレントが1分の持ち時間で次々にネタを披露する内容で、柳原可奈子(22)らがこの番組でブレークした。

ということで、

質問:フジテレビの人気番組「爆笑レッドカーペット」が4月から毎週放送になりますが、では、以下の政党党首が「レッドカーペット」で"1分ネタ"を演ったらとしたら、誰が最も「大笑い」となると思いますか?





質問:(1問目/2)タレント好感度調査・ふたご部門2008/以下のふたご有名人(二人とも有名人の双子)のうちであなたが最も好きな人を選んでください。

質問:(2問目/2)タレント好感度調査・ふたご部門2008/以下のふたご有名人(二人とも有名人な双子)うちであなたが2番目に好きな人を選んでください。

  • (選択肢省略)





質問:あなたが未成年時、大人から厳しく指導されて反感をおぼえた経験を、いま振り返ると、「ありがたかった」と思いますか?一般論でなく、あなたの経験についてお答えください。

  • (まだ「振り返る」ほどの年齢ではない)
  • (「未成年時…反感をおぼえた経験」が無い)
  • 全部orほとんど、「ありがたかった」
  • 大部分は、「ありがたかった」
  • 一概に言えない(「ありがたかった」ほうが多い)
  • 一概に言えない(半々くらい)
  • 一概に言えない(そうではないほうが多い)
  • 大部分は、そうではない
  • 全部orほとんど、そうではない
  • わからない





質問:春といえば一年で最も「昼寝」が気持ちよくなるシーズンですが、もし、「昼寝」のイメージキャラクターを決めるとしたら、(以下の有名人のうちでは)誰が最もよいと思いますか?





質問:「コンプライアンス不況」(http://www.waseda-garden.net/oonishi/2008/02/695.html)という言葉を知っていましたか?

  • 知らない
  • 知っていた





質問:あなたが、石田純一さんのファッションをマネする(しなければならない)なら、どっち?理由があればコメントボードにお書きください。

  • 肩からサマーセーター
  • 素足に革靴





質問:もし、THE ALFEEの3人が、3段ベッドで寝るとしたら、3人の並び順はどれがいいと思いますか?想像してお答えください。

  • (上から順に)高見沢−坂崎−桜井
  • (上から順に)高見沢−桜井−坂崎
  • (上から順に)坂崎−高見沢−桜井
  • (上から順に)坂崎−桜井−高見沢
  • (上から順に)桜井−高見沢−坂崎
  • (上から順に)桜井−坂崎−高見沢
  • どれでもいい(極力どれか選んでください)





質問:3/2笑点の好楽の一句「仕事無く 不安いっぱい 我が暮らし」を評価して下さい(最高星3つ)・・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/