今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

参院は12日の本会議で、次期日銀総裁武藤敏郎副総裁を昇格させる政府提示の人事案について、民主、共産、社民、国民新など野党の反対多数で否決し、不同意とした。
福井俊彦総裁の任期満了が19日に迫る中、中央銀行総裁が空席となる可能性があり、福田康夫首相は総裁候補を差し替える場合を想定した人選に着手。民主党側の対応を見極めて、参院に武藤氏案を再提示するか、別候補に差し替えるかを最終判断する方針だ。

ということで、

質問:福井俊彦日銀総裁の後任人事問題が騒動となりましたが、では、以下の有名人のうちで、日本銀行総裁になったら、最も「いやだ!」とあなたが思う人は誰ですか?





質問:以下の著名な「ナベさん」のうちで、芸人「世界のナベアツ」さんの「3の倍数と3がつく数字だけアホになります」をやっている所を、あなたが最も見てみたい人は誰ですか?想像してお答えください。





質問:以下の、芸能界著名「ゲーマー」のうちで、あなたがゲームを教われるとしたら、誰から最もゲームを教わりたいですか?





質問:「すいませーん!バドミントンの羽根が木にひっかかっちゃったんですけど、登って取ってもらえませんか?他に頼れる人がいないんです」と、若い女性グループから頼まれたら、どうしますか?(男性のみお答えください)

  • (男性ではない)
  • 木に登るor登ろうと試みる
  • 断る(できないので)
  • 断る(できるorできるかもしれないが)
  • わからない




質問:あなたは今の世の中に「大いに不満」ですか?それとも「それ未満」(そこそこ不満orそれ以下)ですか?あなたが朝7時台に最もよく見るテレビ番組とあわせてお答えください。





質問:以下の、「自由情報」内、「ダーツの旅 全国版」
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/japan.htm
で、ランダムに抽出した関東の市区町村のうちの、
あなたがどんな所かよく知らない町のうちで(どんな所か知っている町は除外してください)、最も「なんとなく行ってみたい」と思う町はどれですか?





質問:3/9笑点の好楽の回答「少年よ、ペンギンになれ!(意味がわかりません)ナンキョクを乗り切るのだ」を評価して下さい(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる選択肢を選んで下さい

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/