今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

広島県内の海水浴場のトップを切って、呉市下蒲刈町の梶ヶ浜海水浴場が15日、海開きした。小雨がぱらつくあいにくの天気だったが、家族連れら約2000人が元気に水しぶきを上げ、一足早い夏を楽しんだ。

福岡県内では、最も早い海開きが16日、博多湾に浮かぶ能古島で行われ、子供たちが初泳ぎを楽しみました。

ということで、

質問:全国各地で海開きのシーズンを迎えますが、今年あなたが夏のビーチで聞きたい曲はどれですか?(以下の曲のうちから選ばざるを得ないものとして選んでください。)

福田康夫首相は17日午後、都内で主要8カ国(G8)通信社のインタビューに応じ、消費税について「日本は世界有数の高齢化社会だ。その国が5%でやっている。だからこれだけ財政赤字を背負っている。その辺のところを決断しないといけない。大事な時期だ」と述べ、税率引き上げは不可避との認識を表明。決断の時期を探っていることを示唆した。

ということで、

質問:(1)消費税率アップに関して、あなたの意見に近いのはどれ?(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答え下さい。

  • 男性/(1)積極的賛成/(2)モテる
  • 男性/(1)積極的賛成/(2)モテない
  • 男性/(1)条件次第で容認/(2)モテる
  • 男性/(1)条件次第で容認/(2)モテない
  • 男性/(1)とにかく反対/(2)モテる
  • 男性/(1)とにかく反対/(2)モテない
  • 女性/(1)積極的賛成/(2)モテる
  • 女性/(1)積極的賛成/(2)モテない
  • 女性/(1)条件次第で容認/(2)モテる
  • 女性/(1)条件次第で容認/(2)モテない
  • 女性/(1)とにかく反対/(2)モテる
  • 女性/(1)とにかく反対/(2)モテない





質問:(1)サンドイッチ、パンの耳ありと耳無し、食べるならどっち?(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答え下さい。

  • 男性/(1)パンの耳あり/(2)モテる
  • 男性/(1)パンの耳あり/(2)モテない
  • 男性/(1)パンの耳無し/(2)モテる
  • 男性/(1)パンの耳無し/(2)モテない
  • 女性/(1)パンの耳あり/(2)モテる
  • 女性/(1)パンの耳あり/(2)モテない
  • 女性/(1)パンの耳無し/(2)モテる
  • 女性/(1)パンの耳無し/(2)モテない





質問:サザンオールスターズの曲を、大正琴でカバーするとしたら、どの曲が最もよいと思いますか?想像してお答えください。





質問:現在あなたの家に、郵便切手はいくら分くらいありますか?(記念切手等で使うつもりの無いものならびに業務用のものは除く)

  • わからない
  • ゼロ
  • 100円分以下
  • 100〜200円分くらい
  • 201〜300円分くらい
  • 301〜400円分くらい
  • 401〜500円分くらい
  • 501〜700円分くらい
  • 701〜1000円分くらい
  • 1001〜1500円分くらい
  • 1501〜2000円分くらい
  • 2001〜3000円分くらい
  • 3001〜5000円分くらい
  • 5000円分以上





質問:6/15笑点三遊亭好楽の一句「結局は お金がないから もめるなり」を評価して下さい(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/