今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

競泳日本代表の水着問題で、日本水泳連盟は10日、常務理事会を開き、スピード社製の水着「レーザー・レーサー」について、北京オリンピックでの着用を認めることを決定した。
先日行われたジャパンオープンでは、レーザー・レーサーで15の日本新記録と1つの世界新記録が出るなど、高速水着の実力が結果で証明された。
今回の決定を受け、北島康介選手(25)と個人契約をしているミズノは、違約金などを発生させずに、ミズノ以外の水着を着用することを認めた。

ということで、

質問:以下の、現在ドラマに主演している女優さんのうちで、話題のスピード社製の水着を着たら、最も「似合う」とあなたが思う人は誰ですか?想像してお答えください。





質問:以下の、男性有名人のうちで、話題のスピード社製の水着を着たら、最も「似合わない!」とあなたが思う人は誰ですか?想像してお答えください。

7月7‐9日の主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)まで1カ月。
8年ぶりの日本開催となるサミットは、食料問題や原油高騰とも絡む地球温暖化対策を最大のテーマに論議する。
主要国は国際社会にどんなメッセージを発信できるのか。議長国として議論を先導する福田康夫首相の手腕が問われる。

ということで、

質問:洞爺湖サミットまで1か月を切りましたが、もし福田総理が東京のスーパーマーケットチェーン「サミット」でバイトするとしたら、どの売り場のバイトが最もよいと思いますか?

  • 青果部門
  • 精肉部門
  • 鮮魚部門
  • グローサリー(一般食品・雑貨)部門
  • 惣菜部
  • ベーカリー
  • 試食販売
  • レジ
  • どれでもよい(極力どれか選んでください)
  • わからない





質問:現在放送中の人気春ドラマを、(「コボちゃん」「おとぼけ課長」などの4コマまんがでおなじみ、)植田まさしさんの作画で漫画化するとしたら、どれを最も見てみたいですか?

  • (植田まさしを知らない)
  • ごくせん
  • CHANGE
  • ラスト・フレンズ
  • ROOKIES
  • Around40
  • どれも見たくない(極力どれか選んでください)





質問:もし、鳥居みゆきさんがホストのトーク番組をやるとしたら、トークするゲストは、(以下のうちでは)誰をもっとも見てみたいですか?想像してお答えください。





アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/