今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター「せんとくん」に「可愛くない」などの批判が相次いだ問題で、民間団体「クリエイターズ会議・大和」は2日、シカと平城宮朱雀門をモチーフにした「まんとくん」を独自キャラクターに選んだと発表した。埼玉県のデザイナーの作品。

ということで、

質問:平城遷都1300年祭キャラ「せんとくん」の「お友達」が「まんとくん」に決まりましたが、以下の有名人のうちで、せんとくんのコスプレをしたら、最も「見てみたい」と思う有名人は誰ですか?





質問:6月15日は父の日ですが、あなたが10代の頃の、あなたの父親の「紳士度」はどれくらいでしたか?

  • わからない
  • 100% or ほぼ100%
  • 90%くらい
  • 80%くらい
  • 70%くらい
  • 60%くらい
  • 50%くらい
  • 40%くらい
  • 30%くらい
  • 20%くらい
  • 10%くらい
  • ゼロ or ほぼゼロ
  • 父親がいなかったor途中で父親が替わった





質問:もしあなたが不幸にも大規模事故・災害により死んでしまったら、現場に「慰霊碑」を建ててほしいですか?死んだつもりになって、お答えください。

  • 死んでみないことには分からない。
  • 将来の注意喚起のためにも、立派なやつを。
  • お金は他に使い、碑はささやかなものでよい
  • お金は他に使い、碑は建てなくてよい
  • 生きている皆様方におまかせします。





質問:「エコ社会」と「エロ社会」、個人的にはどっちに住みたいですか?(あえてどちらか選ぶとしたら)/男女別にお答えください。

  • 女性/エコ社会
  • 女性/エロ社会
  • 男性/エコ社会
  • 男性/エロ社会




質問:以下の「エコ」にまつわる新語の「コ」を「ロ」に置き換えたもののうちで、実在するなら見てみたい(してみたい)と最も思うものはどれですか?

  • エロバッグ
  • エロカー
  • エロクッキング
  • エロドライブ
  • エロツーリズム
  • エロ通勤
  • エロ車検
  • エロ食器
  • エロハウス
  • エロタウン
  • エロ葬
  • 全部いや





質問:6/1笑点三遊亭好楽の回答「二度と行きたくないコンサート。歌手が客席へ下りて歌いながらザルを持って歩き始めるコンサート」を評価して下さい(最高星3つ)/メルマガ「きょうの誕生虫…」読者orそれ以外を選んで下さい。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/