今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

宮崎駿監督の劇場版アニメ「崖の上のポニョ」の公開(19日)から3日間の興行収入は約15億7500万円で、日本の映画史上最高の興行収入を記録した 01年の「千と千尋の神隠し」の同時期に比べ96.6%だったことが配給の東宝の調べで分かった。また、観客動員数は「千と千尋」の公開からの3日間に比べて101.4%となる125万1107人で、大ヒットは確実な情勢となった。

映画「崖の上のポニョ」の同名主題歌がオリコンの最新デイリーチャートで初めて1位を記録した。同曲は男性デュオ「藤岡藤巻」と大橋のぞみが歌い、昨年12月に発売。最新の週間チャートでは前週の24位から6位とジャンプアップしていた。

ということで、


質問:ジブリ作品「崖の上のポニョ」がヒットしていますが、以下の「地鶏」を使った料理のうちで、あなたが最も好きな「ジドリ作品」はどれですか?

  • 焼き鳥
  • 炭火焼
  • 手羽
  • から揚げ
  • 南蛮焼き
  • チキンカツ
  • 水炊き
  • つくね
  • 刺身
  • 親子丼
  • 鶏雑炊
  • 全部嫌い



質問:ジブリ映画「崖の上のポニョ」がヒットしていますが、あなたが好きな地鶏の銘柄は何ですか?

北京五輪開幕まであと2週間となった25日、北京市内などでは国内向けチケットの最終販売が始まる。これに先立ち各競技のチケット売り場では前日24日夜、徹夜で買い求める市民らが長蛇の列をつくった。

ということで、

質問:北京五輪開幕も近づいていますが、映画「北京原人 Who are you?」(1997年)を、あなたはどう評価しますか?

  • 知らないor見たことない
  • 入賞
  • 圏外
  • 予選落ち



質問:北京五輪開幕も近づいていますが、手品師、ゼンジー北京さんの手品を、あなたはどう評価しますか?

  • 知らないor見たことない
  • 入賞
  • 圏外
  • 予選落ち





質問:蚊の季節ですが、「蚊・撃退アイテム」の広告・史上ナンバー1といえば、誰出演の広告だと思いますか?





質問:今までにあなたが行った、最も標高(海抜)の高い地点は、およそ何メートルくらいですか?(高層ビル・展望塔等が最高地点だという方は、その海抜の高さをお答え下さい)

  • 200m未満
  • 200〜300m
  • 300〜500m
  • 500〜700m
  • 700〜1000m
  • 1000〜1500m
  • 1500〜2000m
  • 2000〜2500m
  • 2500〜3000m
  • 3000〜3600m
  • 3600〜3800m
  • 3800〜5000m
  • 5000m以上
  • わからない





質問:(1)あなたがウォシュレットを使う時の水の強さは?(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答え下さい。

  • 男性/(1)最強or最強に近い/(2)モテる
  • 男性/(1)最強or最強に近い/(2)モテない
  • 男性/(1)真ん中くらい/(2)モテる
  • 男性/(1)真ん中くらい/(2)モテない
  • 男性/(1)最弱or最弱に近い/(2)モテる
  • 男性/(1)最弱or最弱に近い/(2)モテない
  • 女性/(1)最強or最強に近い/(2)モテる
  • 女性/(1)最強or最強に近い/(2)モテない
  • 女性/(1)真ん中くらい/(2)モテる
  • 女性/(1)真ん中くらい/(2)モテない
  • 女性/(1)最弱or最弱に近い/(2)モテる
  • 女性/(1)最弱or最弱に近い/(2)モテない





質問:7/20笑点三遊亭好楽の回答「僕は蚤だよ。(ご機嫌だね)いつも人にたかって飲んでんだよ。」を評価して下さい(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方の選択肢を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/