今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

世界遺産に登録されているイタリア・フィレンツェの「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」の壁に岐阜市立女子短大学生らが落書きした問題で、同短大の松田之利学長と落書きをした女子学生1人が9日、フィレンツェ市役所を訪れ、大聖堂の関係者らに謝罪した。
 学長らは市役所で大聖堂のミトラーノ館長や市役所の国際関係担当者らと面会。市役所側によると、学生は謝罪の場で号泣しながら謝り、市役所職員が慰める場面もあったという。
 市役所はこの後「岐阜市フィレンツェ姉妹都市の関係にあり、この事件は終わりにしたい。事件は両市の関係をむしろ強めた」との声明を発表した。ミトラーノ館長は「正式に謝罪を受け入れた」とした。

ということで、

質問:もし、有名人の寝顔に落書きできるとしたら、以下のうちでは誰の顔に落書きしてみたいですか?(以下の、名前に「大」「聖」「堂」のいずれかが入っている有名人のうちから選んでください。)





質問:以下の女優さんのうちで、今の季節街でよく目にする、「つば広サンバイザー(サンバイザーの、つばが巨大なやつ)」が、最も似合う、と思う人は誰ですか?





質問:「毎年夏が来ると、あの夏のことを思い出す」という「あの夏」が、あなたにはありますか?

  • ある
  • ない





質問:過去1年間で、あなたの家に、大人の「急なお客様」が来た日は、何日ありますか?(家の中に上がって来た人に限る/玄関までのケースは除く。)

  • ゼロ
  • 1日くらい
  • 2日くらい
  • 3日くらい
  • 4日くらい
  • 5日くらい
  • 7日(約52日に1回)くらい
  • 10日(約36日に1回)くらい
  • 12日(約30日に1回)くらい
  • 15日(約24日に1回)くらい
  • 20日(約18日に1回)くらい
  • 24日(約15日に1回)くらい
  • 30日(約12日に1回)くらい
  • それ以上の回数来た
  • わからない





質問:(1)「酢豚に入っているパイナップル」、好き?(許せる?)(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答え下さい。

  • 男性/(1)好き/(2)モテる
  • 男性/(1)好き/(2)モテない
  • 男性/(1)許せる(特に好きではない)/(2)モテる
  • 男性/(1)許せる(特に好きではない)/(2)モテない
  • 男性/(1)許せない/(2)モテる
  • 男性/(1)許せない/(2)モテない
  • 女性/(1)好き/(2)モテる
  • 女性/(1)好き/(2)モテない
  • 女性/(1)許せる(特に好きではない)/(2)モテる
  • 女性/(1)許せる(特に好きではない)/(2)モテない
  • 女性/(1)許せない/(2)モテる
  • 女性/(1)許せない/(2)モテない





質問:7/13笑点三遊亭好楽の回答「島根県民のライフスタイルです(し)辛抱強く生きる(ま)真っ当に生きる(ね)音を上げたりはしない」を評価して下さい(最高星3つ)・なお、メルマガ「誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方を選んで下さい

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです




アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/