今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

質問:2008年は西川峰子さんの家が台風で流されてから10周年にあたりますが、あなたが住んでいる町の治水対策は、この10年で改善されましたか?

  • わからない
  • 大幅に改善された
  • やや改善された
  • あまり改善されていない
  • まったく改善されていない
  • 10年前から治水対策は十分だった
  • 地元に治水対策が必要な場所が無い



質問:2008年は西川峰子さんの家が台風で流されてから10周年にあたりますが、流しそうめんで、そうめん以外の「麺」を流すとしたら、以下のうちではどれを最もしてみたいですか?

  • どれもしたくない
  • 流しラーメン
  • 流しそば
  • 流しうどん
  • 流し冷麺
  • 流しこんにゃく麺
  • 流しスパゲティ
  • 流しペンネ
  • 流しほうとう
  • 流しビーフ
  • 流し春雨
  • 流しマロニー
  • 流しイカソーメン

環境問題がメーンテーマの1つとなっている北海道洞爺湖サミットが始まるのにあわせて、全国の百貨店で共通のエコバッグの販売が始まった。
このエコバッグは、1枚600円だが、うち50円は、温室効果ガスを排出する権利を購入するために使われる。
この「デパート・レジバッグ」は、レジ袋を減らす目的だけでなく、カーボンオフセット付き商品として、7日から全国の百貨店で2万枚売り出される。
バッグ1つにつき、温室効果ガスの排出量を12kg削減する効果があるとみなされる。

ということで、

質問:あなたは「エコバッグ」を、何個持っていますか?

  • ゼロ
  • 1個
  • 2個
  • 3個
  • 4個
  • 5個
  • 6〜7個
  • 8〜10個
  • 11個以上(コメントボードに数をお書き下さい)
  • わからない



質問:「エコバッグ」を、何個以上持っていたら、地球にやさしくないと思う?

  • 2個以上
  • 3個以上
  • 4個以上
  • 5個以上
  • 7個以上
  • 10個以上
  • 15個以上
  • 20個以上
  • 何個持っていても地球にやさしくないということはない
  • わからない





質問:あなたは今までに、パソコン・周辺機器を購入の際、「エロ利用」目的があったがために、エロ利用無しの場合よりも高いスペックの商品を購入した、という経験がありますか?男女別にお答え下さい。

  • 男性/ある
  • 男性/ない
  • 男性/自分でパソコンを買ったことが無い
  • 男性/パソコンのエロ利用は一切していない
  • 女性/ある
  • 女性/ない
  • 女性/自分でパソコンを買ったことが無い
  • 女性/パソコンのエロ利用は一切していない





質問:あなたが最も好きな夏の虫は何ですか?

  • カブトムシ
  • クワガタムシ
  • カナブン
  • セミ
  • ホタル
  • 小バエ
  • その他→コメントボードにお書きください
  • 全部嫌い





質問:(1)あなたが、TVのお笑いの「ネタ番組」を見る時の見方は、どちらに近い?(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答え下さい。

  • 男性/(1)審査員・評論家的な姿勢/(2)モテる
  • 男性/(1)審査員・評論家的な姿勢/(2)モテない
  • 男性/(1)積極的に「さあ笑うぞ」的姿勢/(2)モテる
  • 男性/(1)積極的に「さあ笑うぞ」的姿勢/(2)モテない
  • 男性/(1)TVの「ネタ番組」は見ない/(2)モテる
  • 男性/(1)TVの「ネタ番組」は見ない/(2)モテない
  • 女性/(1)審査員・評論家的な姿勢/(2)モテる
  • 女性/(1)審査員・評論家的な姿勢/(2)モテない
  • 女性/(1)積極的に「さあ笑うぞ」的姿勢/(2)モテる
  • 女性/(1)積極的に「さあ笑うぞ」的姿勢/(2)モテない
  • 女性/(1)TVの「ネタ番組」は見ない/(2)モテる
  • 女性/(1)TVの「ネタ番組」は見ない/(2)モテない





質問:7/6笑点三遊亭好楽の一句「独り者 扶養手当は 不要です」を評価して下さい(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/