今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

麻生内閣が24日夜、皇居での首相親任式と閣僚認証式を経て発足した。これに先立ち同日召集された臨時国会自民党麻生太郎総裁を第92代、59人目の首相に選出。首相は緊急経済対策の実行を裏付ける今年度補正予算案を早期に成立させたうえで衆院解散・総選挙に踏み切り、小沢一郎代表率いる民主党との決戦に臨む。与野党各党は11月上旬の衆院選投票日を想定し、臨戦態勢に突入した。
 閣僚人事では17人中5人が初入閣。少子化担当相に小渕優子元文部科学政務官(34)は戦後最年少の入閣。国家公安委員長佐藤勉副幹事長(56)も初入閣を果たした。文科相塩谷立官房副長官(58)が就任し、法相は森英介元厚生労働副大臣(60)が就いた。

ということで、

質問:麻生太郎新総理が誕生しましたが、では、麻生太郎さんがマンガを読みながら、お菓子を食べるとしたら、以下のうちではどのお菓子がもっとも良いと思いますか?

  • 餅太郎
  • 蒲焼さん太郎
  • 酢だこさん太郎
  • 焼肉さん太郎
  • わさびのり太
  • のし梅さん太郎
  • 石焼きビビンバ太郎
  • 甘いか太郎
  • キャベツ太郎
  • もろこし輪太郎
  • チョコ太郎
  • カステラドーナツ太郎
  • やきそば屋さん太郎
  • ど~ん太郎
  • (お菓子は食べないほうがよい)

麻生内閣が24日夜、皇居での首相親任式と閣僚認証式を経て発足した。これに先立ち同日召集された臨時国会自民党麻生太郎総裁を第92代、59人目の首相に選出。首相は緊急経済対策の実行を裏付ける今年度補正予算案を早期に成立させたうえで衆院解散・総選挙に踏み切り、小沢一郎代表率いる民主党との決戦に臨む。与野党各党は11月上旬の衆院選投票日を想定し、臨戦態勢に突入した。
 閣僚人事では17人中5人が初入閣。少子化担当相に小渕優子元文部科学政務官(34)は戦後最年少の入閣。国家公安委員長佐藤勉副幹事長(56)も初入閣を果たした。文科相塩谷立官房副長官(58)が就任し、法相は森英介元厚生労働副大臣(60)が就いた。

ということで、

質問:麻生太郎新総理が誕生しましたが、では、麻生太郎さん以外で、「太郎」さんが総理大臣になるとしたら、以下のうちではどの太郎さんがもっとも良いと思いますか?

小泉純一郎元首相(66)=衆院神奈川11区=が次期衆院選には出馬せず、今期限りで政界引退する意向を周辺に伝えたことが25日、分かった。次男の小泉進次郎氏(27)が同日、後継出馬の意向を示した。

ということで、

質問:小泉純一郎元首相が国会議員引退を表明しましたが、以下のテレビ番組のうちで、小泉さんが引退後にゲスト出演したとしたら、最も「見たい」と思う番組は、どの番組ですか?

国民的人気アニメ「サザエさん」が25年経った姿を描いた実写版CMが話題となっている。ところが、CMにいまのところ肝心のサザエさんが登場していない。25歳年をとった、カツオ、ワカメ、タラちゃん、イクラちゃんの4人の様子が実写版で見ることができるが、ネット上では、サザエさん役、波平役に、どの俳優がふさわしいかで議論になっている。
注目を集めているのは江崎グリコが2008年9月10日にオンエアを開始した「アーモンドプレミオ/ディアカカオ」の新CM。カツオ役には浅野忠信さん(34)、ワカメ役に宮沢りえさん(35)、タラちゃんに瑛太さん(25)、イクラちゃん役に小栗旬さん(25)と、いま旬の若手俳優を起用している。

ということで、

質問:「磯野家の25年後」という設定のCMが話題ですが、現在CMには出ていない、花沢さん(カツオと同級生)を実写で出すとしたら、以下の、現在36歳前後の人の中から選ぶなら、誰が演じるのが最もいいと思いますか?





質問:もし、以下の「グラサン有名人」が、重量挙げに挑戦したとしたら、誰が最も重いバーベルを挙げることができると思いますか?想像してお答えください。(なお種目は、ジャークのほうとします。)





質問:9/21笑点三遊亭好楽の回答「世の中に 笑点ファン 多けれど(多いねぇ。)あたしのファンに 会ったことなし」を評価して下さい(最高星3つ)なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方を選んで下さい

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです





アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/