今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。


質問:もし衆議院議員に「抽選枠」(裁判員のような形で選ばれる)があって、あなたが当選したら、あなたは衆議院議員になりますか?待遇、権利義務等は選挙で選ばれる議員と同じものとします。

  • 衆議院議員になる(国民に奉仕したい)
  • 衆議院議員になる(税金ドロボウになりたい)
  • 辞退する
  • 被選挙権がない(25歳未満・外国籍など)





質問:運動会シーズンですが、以下の著名な「3人組」が、大玉ころがしで対決したとしたら(1回戦:3チームずつ、決勝4チーム)、誰が優勝すると思いますか?想像してお答えください(名前の前の太線がトーナメント表です)





質問:「読書の秋」ですが、無人島に本を一冊持って行くとしたら、(以下のうちからしか選べないとしたら、)どの本を持っていきますか?





質問:あなたは今までに「寄せ書き」をもらったことがありますか?

  • ない
  • 1回ある
  • 2回ある
  • 3回ある
  • 4回ある
  • 5回ある
  • 6~7回ある
  • 8~10回ある
  • 11回以上ある(コメントボードに数をお書きください)





質問:あなたは生まれてから今までに「寄せ書き」を何回くらい書いたことがありますか?

  • ゼロ
  • 1~2回くらい
  • 3~4回くらい
  • 5~7回くらい
  • 8~10回くらい
  • 10~15回くらい
  • 15~20回くらい
  • 20~25回くらい
  • 25~30回くらい
  • 30~40回くらい
  • 40~50回くらい
  • 50~70回くらい
  • 70~100回くらい
  • 100回以上(コメントボードに数をお書きください)





質問:(1)初めて名前を聞くフルーツを、食べたいと思いますか?(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答え下さい。

  • 男性/(1)食べたいと思うことが多い/(2)モテる
  • 男性/(1)食べたいと思うことが多い/(2)モテない
  • 男性/(1)食べたいと思わないことが多い/(2)モテる
  • 男性/(1)食べたいと思わないことが多い/(2)モテない
  • 女性/(1)食べたいと思うことが多い/(2)モテる
  • 女性/(1)食べたいと思うことが多い/(2)モテない
  • 女性/(1)食べたいと思わないことが多い/(2)モテる
  • 女性/(1)食べたいと思わないことが多い/(2)モテない





質問:9/28笑点三遊亭好楽の回答「(新しい漢字)虫へんに「防」と書いて、ナフタリン」を評価して下さい(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んで下さい

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです





アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/