今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

12月31日放送のNHK「第59回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表された。紅組・白組合わせて53組が出場する。
今年の初出場歌手は青山テルマ秋元順子いきものがかりGIRL NEXT DOORキマグレン木山裕策、ジェロ、羞恥心 with Pabo東方神起Perfume藤岡藤巻と大橋のぞみMr.Children、水谷豊の14組。Mr.Childrenは1992年のメジャーデビュー以来、16年目での初出場となる。
「第59回NHK紅白歌合戦」は12月31日19時20分よりオンエア。紅組司会は仲間由紀恵、白組司会は中居正広SMAP)が務める。

ということで、

質問:紅白歌合戦の出場者が発表されましたが、もし、2008年の紅白初出場者14組が、(ゲームのほうの)ポケモンだとしたら、戦わせた場合誰が最強のポケモンになると思いますか?





質問:あなたがこの冬、ゲレンデで聞きたい曲は、以下の編者が適当に選んだ曲のうちから選ぶとしたら(選ばざるを得ないとしたら)、どれですか?スキーしない方も、行ったつもりになって、お答えください。

質問:あなたがこの冬、ゲレンデで聞きたい曲は、以下の編者が適当に選んだ曲のうちから選ぶとしたら(選ばざるを得ないとしたら)、どれですか?スキーしない方も、行ったつもりになって、お答えください。

来年5月の裁判員制度開始に向け、最高裁は28日、各地裁の裁判員候補者名簿に載ったことを知らせる通知書を全国の約29万5000人に一括発送した。
 通知書が届くのは、全国平均で352人に1人。早い地域では29日に到着する見込みで“本番”まで半年を切り、実際の裁判員選任に備えた準備作業が本格化

ということで、

質問:「裁判員候補者名簿記載通知書」の発送が始まりましたが、自分や身内がかかわる裁判の裁判員になるとしたら、以下の「御三家」「新御三家」「トレンディ御三家」のうちでは、誰が最もいいですか?





質問:もう師走ですが、以下の「センセイ」の皆さんが、110メートルハードルで競走したとしたら、どのセンセイが優勝すると思いますか?想像してお答えください。





質問:あなたが最も好きな「山脈」(海外・以下のうちでは)は、どれですか?





質問:11/23笑点三遊亭好楽の回答(都々逸)「掘るのは下手でも 埋めるの上手 そんな考古学者いたっけな」を評価して下さい(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫」読者とそれ以外のあてはまる方の選択肢を選んで下さい

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/