今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

みそかのNHK紅白歌合戦の司会に内定したSMAP中居正広(36)と女優・仲間由紀恵(29)が17日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで映画「私は貝になりたい」(22日公開、福澤克雄監督)の試写会に出席した。劇中で夫婦を演じた「ナカナカ・コンビ」は、紅白の司会についてはノーコメント。中居が「仲間さんはやりやすい」と言えば、仲間も「中居さんのお芝居に身震いした」とたたえ合うなど息はピッタリだった。

ということで、

質問:映画「私は貝になりたい」がヒットしていますが、もし、来世で「貝」に生まれ変わることが決定してしまったとしたら、以下の貝のうちでは、どの貝に生まれ変わりたいですか?

  • サザエ
  • アワビ
  • アサリ
  • シジミ
  • ハマグリ
  • ホタテ貝
  • カキ
  • 赤貝
  • トリ貝
  • ツブ貝
  • ホッキ貝
  • バカ貝
  • アコヤ貝
  • ロコ貝
  • ムール貝

みそかのNHK紅白歌合戦の司会に内定したSMAP中居正広(36)と女優・仲間由紀恵(29)が17日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで映画「私は貝になりたい」(22日公開、福澤克雄監督)の試写会に出席した。劇中で夫婦を演じた「ナカナカ・コンビ」は、紅白の司会についてはノーコメント。中居が「仲間さんはやりやすい」と言えば、仲間も「中居さんのお芝居に身震いした」とたたえ合うなど息はピッタリだった。

ということで、

質問:映画「私は貝になりたい」がヒットしていますが、もし、生まれ変わるとしたら、以下の「かい」さんのうちでは、どの「かい」さんに生まれ変わりたいですか?

16日にフジ系で放映された「サザエさん40周年記念SP」の視聴率は20.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、久々に数字を巻き返した。
 初オンエアは1969年(昭44)10月5日。最高視聴率は79年9月16日で39.4%という記録が残っているが、9月以降は10%台後半で推移。10月26日に19.8%を記録したが、20%には及ばなかった。
「40周年…」では「磯野家うちあけ話」「ノリスケうら話」などが放映された。

ということで、

質問:「サザエさん」の40周年1時間特番が視聴率20%超を記録しましたが、もし「サザエさん」の「長編」を作るとしたら、どれくらいの1話の長さの作品を見てみたいですか?(CM等も含めた、放送枠の長さでお答えください)

  • 通常の1話10分程度でよい
  • 30分
  • 1時間
  • 90分
  • 2時間
  • 2時間半
  • 3時間
  • 4時間
  • 5時間
  • 6時間
  • 12時間
  • それより長く





質問:「ご当地キティ」「ご当地キューピー」などのご当地キャラクターが人気ですが、以下の著名キャラクターのうちで、「ご当地キャラクター」になったら最も「ほしい」と思うものはどれですか?





質問:(1)食事の前に手を洗いますか?(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答え下さい。

  • 男性/(1)必ずorほとんど洗う/(2)モテる
  • 男性/(1)必ずorほとんど洗う/(2)モテない
  • 男性/(1)洗うことのほうが多い/(2)モテる
  • 男性/(1)洗うことのほうが多い/(2)モテない
  • 男性/(1)洗わないことのほうが多い/(2)モテる
  • 男性/(1)洗わないことのほうが多い/(2)モテない
  • 女性/(1)必ずorほとんど洗う/(2)モテる
  • 女性/(1)必ずorほとんど洗う/(2)モテない
  • 女性/(1)洗うことのほうが多い/(2)モテる
  • 女性/(1)洗うことのほうが多い/(2)モテない
  • 女性/(1)洗わないことのほうが多い/(2)モテる
  • 女性/(1)洗わないことのほうが多い/(2)モテない





質問:11/16笑点三遊亭好楽の回答「(おぼっちゃまだなぁと思う人とは)新入社員なのに専務が挨拶に来る奴」を評価して下さい(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫」読者とそれ以外のあてはまる方の選択肢を選んで下さい

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/