今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

 25日放送された天海祐希さん主演の刑事ドラマ「BOSS」(フジテレビ系)の最終回が、視聴率が20.7%(関東地区)を記録したことが、ビデオリサーチの調べで分かった。
 第1話の視聴率が18.1%と、4月に放送が始まった連続ドラマではトップの視聴率を記録し、その後も15%以上の高視聴率をキープ。最終回で初めて20%を突破した。
 4月放送の連続ドラマの最終回では稲森いずみさんが、殺人を犯した小学生の母を演じた「アイシテル」(日本テレビ系、17日放送)が18.6%、内野聖陽さん主演の刑事ドラマ「臨場」(テレビ朝日系、24日放送)が15.3%と社会派のドラマの最終回が好視聴率を残している。

ということで、

質問:以下の、2009春ドラマの主題歌で使われた曲のうちで、あなたが最も好きな曲はどれですか?





質問:スポーツドリンクを多く飲む季節ですが、以下のお菓子のうちで、「ポカリスエット味」が発売されたら、最も「食べてみたい」と思うのは、どの「ポカリ味」ですか?

 不況の波は、「夏の風物詩」として親しまれている全国各地の花火大会にも影響を及ぼしそうだ。大会の運営費を企業からの協賛金に頼っていたケースが多く、資金確保が難しくなっているためだ。

 約3万発の花火が夜空を彩る「ふくろい遠州の花火」は、静岡県袋井市の夏の一大イベント。今年3月に中止が決定した。約1億2千万円の運営費の3分の2を地元企業からの協賛金でまかなってきたが、今年は昨年の半分も集まらなかったという。

 千葉県柏市我孫子市で同時開催されてきた「手賀沼花火大会」も協賛金が不足し、中止が決定した。神奈川県三浦市の「三崎みなと祭り花火大会」も開催を見送るなど、寂しい知らせが続いている。

ということで、

質問:(1)打ち上げ花火。見られるなら、下から見たい?横から見たい?(真下or真横)(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答え下さい

  • 男性/(1)下から/(2)モテる
  • 男性/(1)下から/(2)モテない
  • 男性/(1)横から/(2)モテる
  • 男性/(1)横から/(2)モテない
  • 女性/(1)下から/(2)モテる
  • 女性/(1)下から/(2)モテない
  • 女性/(1)横から/(2)モテる
  • 女性/(1)横から/(2)モテない





質問:6/28笑点の好楽の回答「おかしら!この野郎が食い逃げ専門の犯人でござんすよ。前科ごはんですよ。」を評価して下さい(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/