今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

作家・村上春樹さんの長編小説「1Q84」(全2冊)の発行部数があわせて200万部に達したことが2009年7月8日までにわかった。「BOOK1」が110万部、「BOOK2」が90万部という。同小説は、近過去を舞台に、カルト教団の謎を描いた作品。

ということで、

質問:村上春樹さんの小説「1Q84」が売上200万部(2巻合計)に到達したそうですが、では、以下の1984年発売のファミコンソフトのうちで、村上春樹作でノベライズ(小説化)してほしい、とあなたが最も思うものはどれですか?

今月22日の日食への関心が各地で盛り上がっている。国内の陸地では46年ぶりとなる皆既日食を一部地域で観測できるほか、好天なら全国で部分日食が見られるためで、事前学習会などのイベントも盛ん。「子供が自然や科学に興味を持つきっかけに」と関係者は意気込む。一方、皆既日食の観測地では「多くの来訪者で混乱が起きないか」と緊張も高まっている。

ということで、

質問:7月22日、日本で日食が見られますが、あなたは1日平均何食、食事をしますか?

  • わからない
  • 1日2.0食未満(週13食未満)
  • 1日2.0食(週14食)
  • 1日2.1〜2.5食(週15食〜17食)
  • 1日2.5〜2.9食(週18食〜20食)
  • 1日3.0食(週21食)
  • 1日3.1〜3.5食(週22食〜24食)
  • 1日3.5〜3.9食(週25食〜27食)
  • 1日4.0食(週28食)
  • 1日4.1〜4.5食(週29食〜31食)
  • 1日4.5食以上(週32食以上)





質問:以下の「かっこいい」「男前」と言われている芸人さんのうちで、最も「お前男前ちゃうやろ」とあなたが思う芸人さんは、誰ですか?芸人としての好き嫌いは一切考慮せず、顔のみを評価してください。





質問:あなたが週末夜中1時に、カレーの材料(米・ルー・生肉・野菜)を買いに自宅を出た場合、買って帰って来られるのは何時頃ですか?(移動手段は、所有してる乗り物or徒歩とします)

  • 1:20より前(20分以内)
  • 1:20〜1:30(20分〜30分)
  • 1:30〜1:45(30分〜45分)
  • 1:45〜2:00(45分〜1時間)
  • 2:00〜2:30(1時間〜1時間30分)
  • 2:30〜3:00(1時間30分〜2時間)
  • 3:00〜3:30(2時間〜2時間30分)
  • 3:30〜4:00(2時間30分〜3時間)
  • 4:00〜5:00(3時間〜4時間)
  • 5:00以降(4時間以上)





質問:(1)新聞の高校野球欄を見る時、母校の試合結果が出ているか探しますか?(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答え下さい

  • 男性/(1)必ずorよく確認する/(2)モテる
  • 男性/(1)必ずorよく確認する/(2)モテない
  • 男性/(1)他(新聞見ない・母校が廃校等)/(2)モテる
  • 男性/(1)他(新聞見ない・母校が廃校等)/(2)モテない
  • 男性/(1)あまりor全く確認しない/(2)モテる
  • 男性/(1)あまりor全く確認しない/(2)モテない
  • 女性/(1)必ずorよく確認する/(2)モテる
  • 女性/(1)必ずorよく確認する/(2)モテない
  • 女性/(1)他(新聞見ない・女子高出身等)/(2)モテる
  • 女性/(1)他(新聞見ない・女子高出身等)/(2)モテない
  • 女性/(1)あまりor全く確認しない/(2)モテる
  • 女性/(1)あまりor全く確認しない/(2)モテない





質問:(1)「客間」のある住居に、住んだことがありますか?(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答え下さい

  • 男性/(1)現在客間のある住居に住んでいる/(2)モテる
  • 男性/(1)現在客間のある住居に住んでる/(2)モテない
  • 男性/(1)昔住んでた住居にはあった/(2)モテる
  • 男性/(1)昔住んでた住居にはあった/(2)モテない
  • 男性/(1)住んだことはない/(2)モテる
  • 男性/(1)住んだことはない/(2)モテない
  • 女性/(1)現在客間のある住居に住んでいる/(2)モテる
  • 女性/(1)現在客間のある住居に住んでる/(2)モテない
  • 女性/(1)昔住んでた住居にはあった/(2)モテる
  • 女性/(1)昔住んでた住居にはあった/(2)モテない
  • 女性/(1)住んだことはない/(2)モテる
  • 女性/(1)住んだことはない/(2)モテない





質問:7/5笑点の好楽の都都逸「仕事がないのも たまにはいいが 一年続くと 無職です」を評価して下さい(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方の選択肢をを選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/