今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

国際オリンピック委員会IOC)は2日、当地で開いた総会で2016年夏季大会の開催地を決定する投票を行い、ブラジルのリオデジャネイロが選ばれた。南米では初の五輪開催となる。日本は2回目の投票で敗れた。投票はリオ、東京、シカゴ、マドリードの4都市を対象に実施された。

ということで、

質問:選択肢を示されずに聞かれたら、なんと答えるかお答えください。2016年夏季五輪が、リオデジャネイロに決まりましたが、ブラジル人の有名人といって、あなたが真っ先にに思いつく人は誰ですか?

4日に放送された日本テレビトークバラエティー番組「おしゃれイズムイケメン大集合SP」(午後10時)の平均視聴率が21.7%(関東地区)を記録、2〜4日に放送したスペシャル番組の中でトップだったことがビデオリサーチの調べで分かった。ゲストは資生堂「uno」のCMで共演している妻夫木聡さん(28)、小栗旬さん(26)、瑛太さん(26)、三浦春馬さん(19)のイケメン4人が登場した。

ということで、

質問:資生堂「uno」のCMに出演しているイケメン俳優4人+くりぃむしちゅー上田の5人のうちで、彼氏にするなら、誰がいいですか?男女別に(男性はもし自分が妙齢の女性だったら、と仮定して、)お答えください。

餃子の王将」を展開する王将フードサービスは14日、平成22年3月期の連結業績予想を上方修正し、売上高を5月時点の576億円から627億円に、最終利益も36億円から44億円に引き上げた。いずれも過去最高だった21年3月期を大幅に上回る。1株当たり40円に据え置くとしていた年間配当も45円に増配する。
 ギョーザなど全店共通の主力メニューに加え、各店の客層に合わせた独自メニューが人気で来店客が増加。テレビ番組などに取り上げられ、さらに客数が増える好循環が続いているという。
 王将フードは8月まで25カ月連続で、既存店売上高が前年実績を上回っている。

ということで、

質問:「餃子の王将」を取り上げたテレビ番組が高視聴率を獲得していますが、では、以下の歴史上の「征夷大将軍」のうちで、餃子を食べている姿が、最も似合いそうなイメージのある征夷大将軍は、誰ですか?





質問:以下の都道府県のうちで、都道府県民1人あたりの「ネルシャツ」購入額が、最も多い都道府県は、どこだと思いますか?※現実にはそのようなデータは存在しません。各自で一方的に想像してお答えください。





質問:以下の、頭文字が「こ」のテレビドラマのうちで、「いま、新作が作られたら、見たい」と、最もあなたが思うドラマは、どれですか?





質問:10/4笑点の好楽の回答「新幹線 グリーン席に 座ったが 検札来たので はいさようなら」を評価して下さい(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方の選択肢を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://archive.mag2.com/0000032350/index.html
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/