今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

国民新党前職の亀井静香氏が当選した衆院選広島6区から無所属で立候補し、落選したライブドア社長の堀江貴文氏は、一夜明けた12日、広島県尾道市内のホテルで記者会見した。
自身の今後については「6区内に後援会を置き、北部でも支持を広げたい」と語り、次期衆院選への立候補に意欲を示した。

ということで、

質問:ライブドア堀江社長が再び広島6区からの次期衆院選出馬に意欲を示しましたが、次の衆院選(最長4年先)で、堀江社長はどうなると思いますか?予想してください。

  • 当選(自民or無所属で広島6区から出馬)
  • 当選(自or無で広島6区以外の小選挙区から)
  • 当選(比例区自民党で出馬)
  • 当選(新党を結成して出馬)
  • 落選(自民or無所属で広島6区から出馬)
  • 落選(自or無で広島6区以外の小選挙区から)
  • 落選(比例区自民党で出馬)
  • 落選(新党を結成して出馬)
  • 出馬せず(考えが変わる)
  • 出馬せず(人気が無くなっている)
  • 出馬せず(参院選に出て当選している)
  • 出馬せず(ライブドアが傾いてるorつぶれている)
  • 出馬せず(死んでいる)
  • それ以外(→コメントボードにお書きください)

質問:以下の「アンパンマン」出演キャラクターの中で、誰かと結婚するとしたら、誰がいいですか?性別とあわせてお答えください(男性は自分が女性だと仮定してお考えください)。理由があればコメントボードにお願いします

質問:以下のメガネ有名人のうちで、メイドのコスプレをしたら最も「似合う」と思う人は誰ですか?理由がありましたらコメントボードにお書きください。

質問:朝、トーストをくわえながら家から飛び出す場面がマンガにはよくありますが、あなたは通勤・通学しながら朝食をとったことがありますか?複数の選択肢にあてはまる場合、下にあるほうの選択肢を選んでください。

  • ない
  • ある(マイカーの中で朝食をとったことがある)
  • ある(電車の中で朝食をとったことがある)
  • ある(バスの中で朝食をとったことがある)
  • ある(自転車に乗りながら朝食をとったことがある)
  • ある(単車に乗りながら朝食をとったことがある)
  • ある(歩きながら朝食をとったことがある)
  • ある(走りながら朝食をとったことがある)

質問:あなたは、麺のゆで具合を指定できるラーメン屋に行った時、どのゆで具合を注文しますか?性別および「異性にモテるか?」とあわせてお答えください。

  • 男性/かため/モテない
  • 男性/かため/モテる
  • 男性/ふつう/モテない
  • 男性/ふつう/モテる
  • 男性/やわらかめ/モテない
  • 男性/やわらかめ/モテる
  • 女性/かため/モテない
  • 女性/かため/モテる
  • 女性/ふつう/モテない
  • 女性/ふつう/モテる
  • 女性/やわらかめ/モテない
  • 女性/やわらかめ/モテる

質問:あなたは、中学校の数学の時間に習った(世代によっては高校で習った)、「2次方程式の解の公式」を言えますか。年齢とあわせてお答えください。注:2次方程式の解→ax2乗+bx+c=0,(a≠0)の解

  • 50代以上/言えない
  • 50代以上/言えたけど忘れた
  • 50代以上/言える
  • 40代/言えない
  • 40代/言えたけど忘れた
  • 40代/言える
  • 30代/言えない
  • 30代/言えたけど忘れた
  • 30代/言える
  • 20代/言えない
  • 20代/言えたけど忘れた
  • 20代/言える
  • 10代/言えない
  • 10代/言えたけど忘れた
  • 10代/言える

質問:9/11笑点三遊亭好楽の一句「仙台の 人はのんきだ 楽天家」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです


アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/