今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

NEWSの山下智久(21)のソロデビューシングル「抱いてセニョリータ」が、12日付オリコンシングルチャートで初登場1位を獲得したことが5日、分かった。
 同曲は、詐欺を題材にした山下主演のTBS系ドラマ「クロサギ」(毎週金曜午後10時)の主題歌。男性ソロアーティストのデビュー作首位獲得は、桑田佳祐の「白い恋人達」以来4年7カ月ぶり。出荷は5日現在で70万枚を突破。ミリオンセールスも見えてきた。

ということで、

質問:以下の「セニョリータソング」のうちで、恋人とドライブ中に聞くとしたら、どれがいいですか?

ポスト・ジーコが消滅!! オーストラリア戦の惨敗ショックは、想定外の波紋を呼んでいる。なんと「次期日本代表監督」問題が13日、暗礁に乗り上げていることがわかった。日本サッカー協会は、元フランス代表監督のエメ・ジャケ氏など、大物候補に打診したが、次々にビッグネームに振られ続けていることが発覚。次期日本代表監督のポストが宙に浮いてしまった。

ということで、

質問:「ジーコがW杯が終わったらやりたいこと」という問いに対する、以下の回答のうちで、あなたが最も「おもしろい」と思うものはどれですか?ジーコを想像してお答えください。

  • 毛布の洗濯
  • ブログの更新
  • 録画していた昼ドラのまとめ見
  • W杯で自分が映っているシーンをDVDで編集する
  • 通販で注文したぶら下がり健康器を試す
  • ドイツがどこにあるのか世界地図で確認する
  • 元日本代表監督だけど何か質問ある?のスレを立てる
  • AKB48を観に秋葉原へ直行
  • ノリタケとPK対決&食わず嫌い王
  • アルシンドになっちゃうよ!と言ってイソップの元へ
  • NHKで「できるかな」再開に動
  • サカつく2002
  • 野球観戦
  • ピンポンダッシュ
  • 道頓堀に飛び込む

なお、こちらのアンケートの選択肢は、「人力検索はてな」にて、ご回答いただいた選択肢で作成しました。

http://q.hatena.ne.jp/1150108822



質問:あなたの、男性の家族・親戚(日頃交流のある人に限る)で、最も「社会的地位」のある人を思い浮かべてください。その人は、スケベですか?

  • 家族親戚に社会的地位のある人はいない
  • どちらかといえばカタブツだ
  • 普通にちゃんとした人だ。
  • わからない・どちらともいえない
  • ちょっとスケベだ。
  • スケベだ。
  • どスケベだ。

質問:6/18は「父の日」ですが、あなたの父のちち毛の生え具合は、どれくらいでしたか?(あなたが幼少時の、父親と一緒にお風呂に入っていた頃の父親について、お答えください。)

  • (父親そのものの記憶がない)
  • (父のちち毛についての記憶がない)
  • 生えてなかったorうぶ毛程度
  • 数本程度生えてた
  • ちょっと生えてた
  • そこそこ生えてた
  • もじゃもじゃ・ぼーぼー

質問:もし、日曜19時に放送されるテレビ番組が以下の並びだったら、どれを見ますか?

質問:もし、日曜19時30分に放送されるテレビ番組が以下の並びだったら、どれを見ますか?

質問:「ありえない渡哲也さんのあだ名は?」という問いに対する、以下の回答のうちで、あなたが最も「おもしろい」と思うものはどれですか?

  • ピョン吉
  • イチゴちゃん
  • ぽっぽちゃん
  • わたりのてっちー
  • メガネ君
  • ムカボックリ
  • まめぴよ
  • わっくん。
  • こてっちゃん
  • ラブリーてっちゃん
  • スマイリー渡
  • ラッキー渡
  • 短パン
  • 事務員
  • 渡瀬恒彦

なお、こちらのアンケートの選択肢は、「人力検索はてな」にて、ご回答いただいた選択肢で作成しました。

http://q.hatena.ne.jp/1149220818



質問:6/11笑点三遊亭好楽の一句「賞味期限 肉も夫も とうに過ぎ」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/