今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

通常国会が16日、事実上閉会し、政局の焦点は9月の自民党総裁選に移った。安倍晋三官房長官麻生太郎外相、谷垣禎一財務相は出馬の意向を既に固めているが、正式表明は来月以降に行う考えだ。動静が注目される福田康夫官房長官は、依然として態度を明確にしていない。国民的人気、党所属国会議員の支持で優位に立つ安倍氏側と、福田氏もしくは他の「非安倍」候補を担ごうとする勢力のせめぎ合いが当面は続くことになる。

ということで、

質問:もし、以下の、「ポスト小泉」と言われている皆さんが、にらめっこで対決したとしたら、誰が優勝すると思いますか?想像してお答えください。(見づらいですが名前の前の太線がトーナメント表です)

共同通信社が17、18の両日実施した全国電世論調査によると、村上ファンドへの1000万円の投資が判明した日銀の福井俊彦総裁の進退について、49.2%が「辞任した方がよい」と回答。福井総裁が総裁就任後も投資を続けていたことについては62.4%が「問題だと思う」と回答。「問題ない」は10.7%にとどまり、総裁の行為に疑問を持つ人が多数に上ることを裏付けた。「どちらともいえない」は24.9%。

ということで、

質問:福井俊彦日銀総裁村上ファンド投資が問題になっていますが、以下のうちで、福井日銀総裁がやったら最も「いやだ!」と思うものはどれですか?

  • イナバウアー
  • コサックダンス
  • オーバーヘッドキック
  • 桑田佳祐のものまね
  • モデル立ち
  • 絵文字の使用
  • ギターソロ
  • 大門(西部警察)のコスプレ
  • もろこし体操
  • 出待ち

質問:(1)ポテトチップの味、「塩系」と「コンソメ系」、どちらが好きですか?/(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択してください)男女別にお答え下さい。

  • 男性/(1)塩系/(2)モテる
  • 男性/(1)塩系/(2)モテない
  • 男性/(1)コンソメ系/(2)モテる
  • 男性/(1)コンソメ系/(2)モテない
  • 女性/(1)塩系/(2)モテる
  • 女性/(1)塩系/(2)モテない
  • 女性/(1)コンソメ系/(2)モテる
  • 女性/(1)コンソメ系/(2)モテない

質問:以下の有名人のうちで、最も、自分の結婚式で「司会をしてほしくない!」と、思う有名人は誰ですか?(既婚の方は未婚だと仮定してお答えください。)

質問:以下の、コロッケさんの得意なものまねのうちで、マネするときの「顔」が最もおもしろいと思うものまねはどれですか?(ものまね全体ではなく顔のみを評価してください。)

質問:以下の有名人のうちで、「患者」役が最も似合う、と思う有名人は誰ですか?

質問:6/18笑点三遊亭好楽の回答「(新しい漢字)ゴミが化けてと書いて、リサイクル。」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる選択肢を選んで下さい。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/