今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

世界的な金融危機で国家破綻(はたん)寸前に追い込まれていたアイスランド政府は24日、国際通貨基金IMF)から21億ドル(1980億円)の緊急融資を受けることで暫定合意したと発表した。同国はIMFの監督下、再建を目指す。

ということで、

質問:アイスランドの世界的信用収縮による経済危機が問題となっていますが、以下のアイスのうちで、もし食べられなくなったら最も「深刻な問題だ」とあなたが思うアイスはどれですか?

福山雅治主演の『容疑者Xの献身』が、興行収入30億円を突破した。26日(日)現在で239万人を動員し興収30億5328万円を記録。9月以降の公開作品としては初めてで、今年に入ってからでは14本目となる。
 興行ランキングでも、4週連続1位となっている。

ということで、

質問:ドラマ「ガリレオ」の劇場版「容疑者Xの献身」がヒットしていますが、推理ドラマの容疑者役をやったら、最も似合うと思うのは、(以下の名前に「ガリ」または「レオ」がつく有名人のうちでは、)誰だと思いますか?

ことしのプロ野球日本一を決める日本シリーズ、巨人−西武は11月1日、東京ドームで幕を開ける。セ・リーグ2連覇の巨人は21度目、4年ぶりにパ・リーグを制した西武は13度目(前身の西鉄を含む)となる日本一を目指す。
 両チームが前回対戦したのは02年。その時は原辰徳監督の巨人が4勝0敗で西武を圧倒した。

ということで、

質問:2008プロ野球日本シリーズのカードが決まりましたが、日本シリーズの結果を「希望」してください(「予想」でなく「希望」してください)。

  • 巨人4勝0敗
  • 巨人4勝1敗
  • 巨人4勝2敗
  • 巨人4勝3敗
  • 西武4勝3敗
  • 西武4勝2敗
  • 西武4勝1敗
  • 西武4勝0敗
  • 中止
  • どうでもいい





質問:南明奈さん「アッキーナ」、木下優樹菜さん「ユッキーナ」のような感じで、「○ッ○ー○」という形の愛称に、他の有名人がするとしたら、以下の有名人のうちでは、誰が最も「似合う」と思いますか?

  • 松崎しげるさん→シッゲール
  • 武田鉄矢さん→タッケーダ
  • 泰葉さん→ヤッスーハ
  • ふかわりょうさん→フッカーワ
  • 山田隆夫さん→ヤッマーダ
  • 張本勲さん→イッサーオ
  • オードリー・春日さん→カッスーガ
  • 武蔵さん→ムッサーシ
  • 渡哲也さん→ワッターリ
  • 車だん吉さん→クッルーマ
  • 鼠先輩さん→ネッズーミ
  • さかなクンさん→サッカーナ
  • 全員似合わない(極力誰か選んでください)





質問:「アメリカ人に肥満が多い原因となっている食べ物」といって、真っ先に思い浮かぶ食べ物は何ですか?選択肢を示されずに聞かれたら、何と答えるか、をお答えください。※選択肢に近いものがあればそれを選んて下さい

  • 肉・ステーキ
  • ハンバーガ
  • フライドチキン
  • 鳥の丸焼き
  • アイスクリーム
  • バター
  • 小麦
  • コーラ
  • ポテトチップ
  • パイ・ケーキ
  • その他
  • 何も思いつかない





質問:10/26笑点三遊亭好楽の回答「俺さぁヤクザの事務所に一人で乗り込んでったんだよ(無鉄砲だね)ラーメンの出前って大変なんだよ」を評価して下さい(最高星3つ)メルマガ「誕生虫…」読者/それ以外とあわせて選んで下さい

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/